メモっとこ | いつもプールで

いつもプールで

プールの日々あれこれ 
好きなこと呟いてます(*^_^*)





平泳ぎ再開してやっぱり膝痛かったので
お兄さんコーチから教えて貰ってた
膝を大胆に開くの(がに股っぽいやつ、レッスン中も全然出来なかった)
をやろうとするんですけど、どうしても膝から回してしまう癖が抜けません。
で、痛い、、、😅
でも出来ないって言ったら終了なのですよね。
少しずつでも習得出来れば速くはなくても、楽しく泳げるかも。





そこからの話で
ふとブレキックがに股ならドルフィンもじゃね?
とか思ってなんとなくやってみたらいつもより進む気が。
流石に開きっぱなしでは無いですけどおいで



「ドルフィンの足が開いてるよー」と言われると
素人の感覚だと最初から全体閉じてしまいませんか?
仰って下さる方は最後が緩んでるよーだったかも知れない。
でも水泳を身体で理解してない私は外旋内旋と聞いても
なるべく通して閉じる努力をしてる。
正解は分かりませんが。。


こういうスイマーさんと素人の、身体の感覚の隔たりは良くあって
全てにおいてそうなんじゃないかと思ったりする(笑)
だけど、面白い。
ドルフィン自分メモ、個人の感想でした😆




今日のプール1700。
100      けのび
200      アップ
400       板キックfr    25ハード/フォーム×3
400       ドルフィン  ぐる兄さんについて頑張る
100×6      IMスイム  ぐる兄さんオバたん嫌がらずにサイクルありがとう
顔見知りの姉さんとジャグジーでおしゃべり🌸w
1700

今月は11日で18100m。 






妹から
窓辺にお花をと。



窓辺にはここへ来て飲んだ酒瓶がずらりと🤣









酒の切り落としを大量にストックして

毎日野菜とホイル焼き。

鮭を下に敷くのが焦げ目あって美味しいけど。





なんでもいいや(笑)







明日は今迄の経過に固執せず
気持ち新たに施設見学数カ所予定。
新しいご縁はきっと、向こうからやって来る。
元気に頑張りますよ👍