サロン・お教室・ご自宅のお掃除&片付け

Gracious chamber

グレイシャスチェンバー

〜優美な空間〜 徳富 理恵です

 

 

 

 

GWいかがお過ごしですか?

 

 

私は手放すものを少しずつまとめはじめました

その一つがバックと靴

 

 

特にバックは上手に活用できずにほとんど使っていないので状態は本当にいいのですが
見るたびに悩むのことが思考の邪魔だし、収納スペースの邪魔もするので思い切って手放すことにしました

 

 

 

そしたら

たまたま通りかかった靴屋さんで下取りキャンペーンをやっていたんです

 

 

 

これを活用させてもらおう!

私の不用品が役に立つなら。とそのお店に持って行くことに

 

 

 

 

 

 

 

靴やバックと引き換えに、そのお店で使えるクーポン券をいただけるのですが
 

 

1、目的はものを手放すこと

 

2、植林に役立つこと

 

 

 

 

 

なので
今必要な仕事用の靴を1足購入し、それでも余ったクーポン券は欲しい方に差し上げるつもり

 

 

 

せっかく割引になるクーポン券があるのに使わないともったいない!

買い置きしておけばいずれ使うし!と
以前の私ならどうにか使い切れるよう考えていましたけど

特に今必要ないものを買う方が「お金」がもったいない

と考えるようになってからは
クーポン券は「おまけ」くらいに考えられるようになりました

 

 

 

損することは何もないんですけどね〜

なんでしょうね?この謎の使わなきゃ思考は(笑)

 

 

 

これで悩むことが一つ減り、家もスッキリして気持ちが楽になりました

 

 

今、持ち物を見直しながら

必要なものってそんなにないんだなと思っています

 

 

 

 

 

 

 

大好評!学生寮のお掃除シリーズダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

下記日程でお休みをいただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼント無料プレゼントプレゼント
 
季節に合わせた
「年間 お掃除&お片付けスケジュール表」
 
月ごとにやっておいた方がいい場所をPICK UP!
一ヶ所20〜30分で気軽にできる内容にまとめました。
 
毎月少しづつやっているうちに、気がつけば家中が綺麗になっている。
年末の大掃除なんて必要ありません

 

 

このプレゼントは

私の公式ラインにお友達追加してもらえると受け取ることができます。

ぜひご登録ください。お待ちしています♫

公式ラインはこちらから👇

 

友だち追加

 

 

パソコンでご覧の方はこちらのQRコードを読み取ってください