サロン・お教室・ご自宅のお掃除&片付け

Gracious chamber

グレイシャスチェンバー

〜優美な空間〜 徳富 理恵です

 

 

4日間で男子学生寮を丸ごとお掃除しています

学生さんは全員退去していて無人の状態です

※撮影及び掲載の許可を得ています。普段見ることのできない学生寮の内部をご覧ください

 

 

 お掃除内容

 

● 階段(1〜3階)

 壁や巾木の埃をとった後、掃除機かけ→水拭き

 

 

 

 

 

 

 

 

階段は壁や巾木の埃をとっただけで、こんなに汚れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● 各階廊下(10mほど)

 掃除機かけ→水拭き

 

体育館ほど広い場所は別ですが、床の水拭きはモップなどを使わず

手拭きにするのが私のこだわり

その方が汚れがよく見えるし隅などの細かい場所も拭けてキレイさが全然違うんです

 

 

 

廊下もこんな風に水拭きしています

 

 

力加減の調整ができるので手拭きが大好き!

膝をついてのお仕事なので、膝部分がすぐに汚れたり生地が薄くなるのが難点ですが
キレイになればいいので構わずやっちゃいます

 

 

お掃除の必要がないくらいキレイに見える廊下でしたが
すぐにタオルが真っ黒になるほど実は汚れていました

 

でもやりがいあって楽しかった〜☺️

 

 

 

バックナンバーダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

下記日程でお休みをいただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼント無料プレゼントプレゼント
 
季節に合わせた
「年間 お掃除&お片付けスケジュール表」
 
月ごとにやっておいた方がいい場所をPICK UP!
一ヶ所20〜30分で気軽にできる内容にまとめました。
 
毎月少しづつやっているうちに、気がつけば家中が綺麗になっている。
年末の大掃除なんて必要ありません

 

 

このプレゼントは

私の公式ラインにお友達追加してもらえると受け取ることができます。

ぜひご登録ください。お待ちしています♫

公式ラインはこちらから👇

 

友だち追加

 

 

パソコンでご覧の方はこちらのQRコードを読み取ってください