体に気づくセッションで

揺らぎながら居心地いい私で自由に生きる

女性専門カウンセラー

幸年期ナビゲーター りえです

 

今日もご訪問ありがとうございます♪

 

 

 

呼吸法とか瞑想、してますか?

 

これはですね

 

しない手はないですよ♪

 

 

 

 

⭐️今日の話題は、すべての現代人向けです✌️

 

 

 

自己紹介

   こんな人 です♪

 

 

 

 

 

私は毎日3回”も”やってまーす(^-^)

 

ある目的があるからなんですが

専用の誘導の音声を聞きながら

集中して真面目にやっているところです

 

いつものゆるい呼吸法はお休み中

 

 

 

呼吸法、瞑想

 

いろいろなやり方があるようですが

どんな方法でもいいので

 

生活に取り入れましょ!と言いたいです

 

 

 

 

からだの声を聴く

 

 

「どうやったらからだの声が聞こえますか?」

 

聞かれることがあるんですよね

 

 

会話の中で聞かれたらやっぱり

『呼吸』がオススメです

ってことになるんですよね

 

みんなが知っていてなじみがあるから

 


ただね

こう質問してこられる方は

神経のバランスが乱れていて

体が揺らいでいるから

いつも、なんとなく、不安がある

 

そうなると

思考でなんとかしようとします

 

だから無意識に

どこかなにかに”安心”を求めたり

穏やかになりたい

楽に生きたい

と感じているのだと思います

 

 

もし思い当たる気がしたら

 

体の感覚に気持ちを向ける

 

ゆっくりゆったり呼吸

 

必要ですよ♡

 

 

 

 

ちなみに私が行っている

自律神経を使う方法は

呼吸法よりもっとカンタン!

 

とってもカンタンなのに

自律神経に働きかけるので

安心感が生まれ

いつの間にか穏やかになっているので

遠慮がちに言ってもいいんですよね😊

 

 

 

 

自律神経を整える

 

現代を生きる私たちに

必要なスキル(あえてカタイ言葉ですが)です

 

 


 

 

ばらんすかんかくがたいせつにゃ😺

(ネットから拝借)

 

 

 

 

 

 

ゆっくり呼吸はほんとおすすめ❣️

 

 

ゆっくり大きな呼吸を続けていると

体の中がシーーンとしてきます

 

静けさを感じるころになると

 

「あれ?首の後ろが痛い?」

「足首の横がツッてるみたい」

「左の中指、なんで痛いんだろう?

あ、さっきぶつけたな」

 

って気づいてきます

 

 

はい♪これで

頭では流していたことを

感じるようになりました

 

 

 

 

ゆっくり大きく吐く

ゆっくり深く吸う

 

とにかくこれをくり返してみてください♡

 

 

 

『わたしの平安』のために15分💝

 

 

 

 

女性の相談室

安心体感セッション * 幸年期レクチャー * カウンセリング  

女性の相談室については   こちら  

メニュー・お問合せお申込み先は   こちら   をご覧ください