揺らぎながら居心地いい私で最高に生きる

女性専門カウンセラーで

幸年期ナビゲーター りえです

 

今日も着てくださってありがとうございます♡

 

 

 

今宵の麻布エリアはしとしと雨

なのに

Yahoo天気は『花粉非常に多い』(涙)

 


地元エリアには

『スダジイ』だか『スガジイ」だか

昔話のおじいさんみたいな愉快な名前の

大大がたくさんあります


この木はスギヒノキ花粉のあと

白い小さな花をいっっっぱい咲かせます

しかもヘンナニオイが

GWが終わるまで

モワモワとたなびくのでした😭




 

書いているのはこんな人

 人生,経歴..愛するものこと プロフィール 

 

 

 

 


自律神経だけでなく

 

お肌も、揺らぐ時ですね

 

 


花粉症の方はきっと

 

マスクを使うと思うのですが


マスクとお肌問題


ここも気になるポイントではないでしょうか




お肌のプロフェッショナルが


教えてくれたこと


毎年、意識しています




マスクの隙間から漏れた息で

 

目元が湿ると

 

花粉がついてしまって


目の痒みにも関係しそです


 

しかも、マスクのフチが当たるので


こすれやすい

 


花粉、かぶれ、こすれ


さまざまな刺激を受ける


皮膚の薄い部分は

 

紫外線の影響も受けやすいので


色素沈着に要注意です

 

 

 

痒くて擦りたくなくなった時は

 

柔らかいティッシュで軽く押さえて

 

保護クリームや紫外線対策のクリームを


つけましょう

 

 

 

で!


家に帰ったら

 

お顔の水洗いがいいんですって!


 

皮膚の温度に近い流水で

 

表面についた花粉やほこりを流します

 

 

『いきなりクレンジングはしない』


 

痒みや違和感があると

 

ついつい力が入りやすくなるし

 

お顔についた花粉を顔中に

 

ぬり広げることになりかねないから

 



か弱くなったお肌は


敏感化してしまうので

 

優しくね♡




優しさの目安


私はよく


赤ちゃんのお顔に触れる時を想像してみて!


と言うんです


 

そう♡


そんな繊細なタッチで

 

ご自分のお肌も扱ってあげてくださいね!

 

ほわっとね♡

 

 

 

 

 

 

いつかの麻布の夜
 

 



 花粉に対抗できているか怪しいけれど


私は少しでも肌あたりが柔らかいように

 

布マスクを愛用しています

 

 

 

明日は月曜日

 

お肌も気持ちも穏やかな1週間でありますように❣️

 

 

 

⭐️この投稿は、アレルギー仲間?のすべての方向けです

 

 

 

女性の相談室

安心体感セッション * 幸年期レクチャー * カウンセリング  

女性の相談室については   こちら  

メニュー・お問合せお申込み先は   こちら   をご覧ください