先週の土曜日にいつも山菜くださる方がまた届けてくださいました。

 

 

image

大量の「こしあぶら」

 

 

測っていないけど200グラムどころではないことはたしか

 

image

そして「山うど」

 

こちらもかなりお高め。

 

土曜日は「エビ餃子」作る予定だったので、こしあぶらの混ぜこみご飯を作りました。

まだ山のようにあるこしあぶらは野菜室に仮置き。

次の日に山うどと天ぷらでいただきました。

 

お礼にめんつゆ探したけど見つからず・・・

「!」と思いだし、午前中に届いた正栄食品の優待に入っていた「マロングラッセ」を渡しました。

「こんな高いもの・・・嫁と夜食べます」と喜んでもらえてよかったです。