富山市内で一番大きなショッピングセンターは「ファボーレ」という場所です。

「LOFT」や「無印」「TOHOシネマ」などたくさんのショップが入っています。

 

週末や連休には広い駐車場に停めるのに、近辺の道路から混雑します。

市内に大きなショッピングセンターがないからだと思います。

 

家からさほど遠くないのでたまに行くのですが、ファボーレで立ち寄る場所は決まっていて「北海道うまいもの館」「ジャーマンベーカリー」時々「ダイソー」「ユニクロ」「カルディ」ぐらいかな?

 

3月ぐらいにLINEで「北海道うまいもの館」に北海道のお菓子が入荷されると聞き、行ったのですがまだでした。

 

いつ入荷されるか聞いていたので(GWをさけて)行ってきました。

今回は入荷されているか電話で確認してから行きました。

「白い恋人」(一つはプレゼント用

)「美冬」「キャラメル」を購入。

関空で買った「美冬」が美味しかったので買いたかったのです。

 

 

 

今は富山唯一の百貨店「大和」でも北海道物産展をしていますが、並ぶのが嫌だしわざわざ行く距離でもないので。

人混み嫌いだし。

ついでに前回美味しかった甘えびラーメンと西山ラーメンのスープも購入。

麺は乾麺もあるし、生めんはスーパーで買えるので。

 

先日飛騨古川でもラーメン買ったのに・・・

と言いながら麺好きなので、すぐに食べきってしまいます。

 

ポイントカードが満タンで利用期限が3か月以内だったのもあり、使い切ろうとジャーマンベーカリーで「ハッピーバッグ」を購入。

店員さんが「今日はポイント5倍ですが、ポイント使われますか?」と聞いてくれたけど、次いつ行くか不明だったので利用。

さらに財布を見て(ぱかっと開くタイプ)「JAFの会員だと5%引きですよ」って言ってくれました。

 

いやあ、何度も行ってるのに知らなかった。

丁寧に言ってくれた店員さんに感謝です。

 

「カルディ」は寄ったけどさほど欲しいものはなくユニクロもダイソーも特に必要なものもないので、2軒の買い物で終了。

ATMで銀行の通帳印字(ここが一番近い)も済ませ、帰宅しました。