火曜日のお昼からコストコに。

最近旦那さんの休みが不定期で次は日曜日が休みみたいだし、日曜日のコストコは避けたい。

さらにGWのコストコも避けたい

ということで火曜日に行ってきました。

image

以前「コストコのカステラが美味しい」とあったので買おうと思っていたけど「井村屋」だったか「久世福」だったか忘れた。

旦那さんが「久世福」がいいというので買ってみました。

 

ホットドッグのバンズも結構な頻度で買ってます。

朝ごはんでホットドッグ食べています

 

パンオショコラは前回美味しかったので購入(クーポンで240円引き)

合いびき肉、恒例の豚バラ、卵、牛乳、焼きそばも。

牛乳は賞味期限に飲みきれないことも多いので毎回買わないのですが、今回はパンをたくさん買ったのと牛乳を使う料理を作る予定なので買いました

新玉ねぎ・・・使い切れるかな?

 

キャノーラオイルは買うかしばらく悩んで購入。

在庫もあるんだし、優待でオイル系も届くんだけど。

 

 

前回より少し安くなっていたので買っておきました。

2338円→2480円→2080円

 

天ぷらやフライはしょっちゅう作るので消費も多いのです。

置き場はインナーガレージ

 

人感センサーの芳香剤も悩んだけど、お得感があったので買ってしまいました。

1598円(本体と詰め替え用5本入り)

 
 

 

今回はコストコの大型チーズピザを買う予定でした。

前日「366日」の1話を見ていたらチーズピザのシーンが出てきて「あ、チーズピザにはちみつかけて食べたいな」と思ったのです。

 

ピザは自分で作ることの方が多いのですが、雑用したり買い物などで夕食を簡単にしたかった。

・・・が、午前中に「牡蠣」「白身魚」などを買っていたので、断念。

 

帰ってからフライの準備して夕食にしました。

 

コストコで買い物した日は肉類などの小分け作業もあるので、夕食後に食器を食洗機に入れてから仕分けました。

 
出かける日はバタバタしますが一気に済ませたいのです。
できる限り外には出たくない私です。