土曜日の朝8時過ぎにピンポーンと鳴ったので見ると郵便局の宅急便。

昭和産業からの優待が届きました。

200株で3000相当の商品です。

100株から優待がもらえます。

 

ハッピーターンの唐揚げ粉は楽しみ。

天ぷら粉もパスタもよく使うので。

 

こめ油や油系もありがたいですね。

あちこちからお好み焼き粉が届くので(中段左)在庫から使っていかなくちゃ。

 

配当は2.3%

買った時より若干下がっています。(まあ、売る気はないので)

 

この時期は優待などの宅急便が届くはずなのに、ぷっつりと何も届かなくなったので「ん?」と思っていたんです。

12日から15日まで不在だったので、その前の週に郵便局の宅急便を届けてくれた人に「来週の月曜日から木曜日まで不在なので」と伝えていました。(何度も来てもらうのは申し訳ない)

 

ヤマト運輸ならサイトから「この日はいませんよ。」ってマイカレンダーで連絡できるんですけどね。

郵便局もすれば再配達の手間もなくなっていいのに。

 

しばらく何も届かなかったので「もしかしたら、ずっと不在と思ってる?集配局に聞きに行こうかな?」と思ってました。

なぜなら、以前宅急便を隣の家に配達して不在だったので、不在票を隣に入れていたことがあったのです。

きちんと申し送りができているか不安で仕方がなかったので。

 

とりあえず届いたのでよかった。

後はカタログ類がそろそろ届くはずなんだけど・・・