メッセージアート♪ | ArtSalon Grace~アートサロン グレイス~

ArtSalon Grace~アートサロン グレイス~

長野県須坂市で心の癒しを体験&学べるサロンです

パステル和アートの準インストラクター養成講座の一番最後のアートは「メッセージアート」です虹

 

仕事が忙しいAちゃんの養成講座もいよいよ終盤になり、講義と最後の1枚となりました!

 

間がかなり空きましたが良くガンバってくれましたグッド!

 

和アートはただ絵を描くだけではなく、色や香りの効果なども軽くですが勉強します。

私は習い始めた当時、アートヒーリングとしての効果や右脳を刺激してくれることも和アートのレクチャーで初めて知りました。

楽しく絵を描くだけでも色んないい影響があるなんてホントビックリしたのを今でも覚えています♪

単純にお絵描きしたいと思って習ったのに、まさか講師になるなんて・・・(笑)

この刺激って私には物凄く衝撃だったんだな~と改めて思いますドキドキ

 

今回はあまり時間が取れないということで講義をやったあとに、それぞれ宿題で描いてきたメッセージアートをお互いにシェアさせていただきました~!

そのアートがこちら下矢印

左:Aちゃん  右:私

 

Aちゃんは大好きなキスマイに「大好き」を込めてのメッセージアートだそうです!

絵を習いに来て下さる方にジャニーズファンの方がチラホラといらっしゃるのですが、その人それぞれのカラーがあるんですってね~ひらめき電球

メンバー色を考えながらピアノの先生として馴染のある音符で可愛く飾りましたね~音譜

 

私のメッセージアートは「コロナ禍」です(笑)

私は元々インドア派(?)なのでそこまで籠っているのが苦痛ではないのですが、周りのみんなが結構参っていると聞くんですね・・・

今はね、我慢しなきゃいけない時だけど、この状況が一生続く訳ではなく・・・いつかまた以前の日常が戻ってくるから・・・その時までの準備期間なんだと思っているんですよ、わたし。

なので今は真っ暗闇の中でキラキラパワーをフル充電しているイメージでこんなアートになりました♪

このキラキラはいつ爆発するんでしょうね~

今からワクワク楽しみです(笑)

 

「絵を描く」だけではなく、色んな世界が広がるパステル和アートの準インストラクター養成講座の詳細はホームページをご覧くださいね下矢印

 

こちらの教室はリクエストにより開講します!

いきなり養成講座ではハードルが高いあせるという方には、もちろん単発の体験レッスンもございます!!

気になった方はお気軽にお問合せ下さいませ♪