ArtSalon Grace~アートサロン グレイス~

長野県須坂市で心の癒しを体験&学べるサロンです


テーマ:
明日は小布施の玄照寺で開催されますエバーグリーンマーケットに出店します!

クレイアート体験「ハロウィン」モチーフでの出店となります!!

お寺の素敵な空間の中で癒やしのねんど体験も乙なものです♪
大人も子供も楽しめるねんど遊び、他にも沢山のブース出店があるので、きっと1日楽しめますよ〜♡

ちょっと台風の影響でお天気が心配ですが、かなりの暴風雨でなければ雨天決行だそうです。

皆様のご来場楽しみにしております!!!



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だいぶ日が経ってしましましたが・・・汗

7日にクレイアート体験教室を蔵のまち観光交流センターにて開催させていただきました!

 

午前・午後と総勢18名の参加で会場もとっても賑やかになりましたあひる

 

ほとんどがお子様だったのですが、お母様も体験参加してくださった方もいらして親子で真剣に確認しながら教え合って作成する姿がとっても微笑ましかったですキラきゅんっ

 

10月でしたので作品はハロウィンモチーフハロウィン

ダイソーさんのショーケースに入るように作ってみました♪

 

それぞれのパーツを作ってからレイアウトを自由に決めたり、みなさんに楽しんでいただけたようです。

午後に参加していただいた方々の作品を撮り忘れてしまい、お見せできなくて残念ですが、みなさんホント上手で可愛い作品にしあがりましたハート

 

アートサロン グレイスでは自宅サロンでの教室以外にも、このような出張講座も承っております。

パステル・クレイアートは右脳と左脳を同時に刺激し脳の活性化やイメージ力のトレーニング、またカラーセラピーの効果も望めるアートセラピーです。

お子様からお年寄りまで楽しく参加していただけます!

内容もお集まりいただく方に合わせてカリキュラムを組ませていただきますので、お気軽にお問合せくださいませりんご

 

さて、次回の蔵のまち観光交流センターでの体験教室は12月に作品展示会と合わせての開催となります!

予約なしで

パステルアート体験は 12月9日㈯

クレイアート体験は 12月16日㈯

両日とも10:00~16:00まで随時体験していただけます!!

12月なのでパステルもねんどもクリスマスモチーフで♪

と考えておりますmomi2*

みなさまのご来場を楽しみにお待ちしておりま~すレインボー

 

作品展につきましては、また後日に詳細をアップさせていただきますビックリ

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、静岡のユイカさんと和アート ブラッシュアップレッスン第二弾をスカイプで開講しました♪

 

今回のモチーフは5年前に習った絵で、数年そのまま保存状態だったので、さすがに練習してから本番に臨みましたcrml

でも、やはりいくら昔でも描き出すと少しずつ思い出してきましてはっぱ

あぁ、あの頃はあんなだった、こんなだったと思い出に浸りながら復習を楽しみました笑

左:ユイカさん 右:私

上から

・ひまわりの丘

・夜空の向こう

・悠久の山と森の教会

です~ハート☆

 

この3枚、ホント大好きで描きあげた後ウットリ眺めていたのを思い出します…*

習ったきり、すっかり忘れていた技法もあって改めて感心するなんてこともびっくり・ピンクマ

当時はアレンジするなんて色を変えるくらいしか思いつかなかったのですが、今はここはこうしてみよう!ここはこんな感じで!!と色々浮かんでくるのが、また楽しいハート

「わたし流」のアレンジのやり方もユイカさんに楽しんでいただけました!

 

みなさ~ん!

ぱすーん芸術の秋ぱすーんです~ハート☆

自分を癒すパステルアートを楽しんでみませんかはてな

 

こちらのレッスンは和アート準インストラクター以上の方が対象の講座となっております。

初心者の方は準インスト講座を受講してからのレッスンとなります♪

基本の技法が盛りだくさんのお得な素晴らしい講座です!!!

詳細は ホームページ をご覧くださいルーペ

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。