パステル和アート準インスト養成講座2回目!! | ArtSalon Grace~アートサロン グレイス~

ArtSalon Grace~アートサロン グレイス~

長野県須坂市で心の癒しを体験&学べるサロンです

アートサロン グレイスの一押しの講座

パステルの基礎が学べる

パステル和アート準インスト養成講座

の2日目のレッスンしました~!

 
Sさんと一日みっちり楽しくお絵描きさせていただきましたよ~キラキラ
今回は7枚のアートをレッスンです。
左:Sさん 右:私
 
クリスマスツリーから始まり最後は香りのイメージアートを自由課題で描いていただきました!
 
「自由」って特に大人には難しく、発想力が必要ですビックリマーク
私は根っからの左脳人間なので、このイメージを形にするワークが本当に苦手だったのですが、訓練するとできるようになるものなんです虹
 
イメージしたものを習った技法を駆使して1枚のアートを完成させる!
とても脳みそに汗かく作業なんですよ~あせる
 
Sさんもイメージは出てきても、なかなか絵にするのは難しいあせる
と嘆いていらっしゃいましたが、それは当然の話ですグッド!
これから、その描き方を沢山学んで練習を重ねて上達していくんですひらめき電球
だから、初めて経験するイメージワークはその行為を楽しむのが一番ビックリマーク
初心者には初めてなりの味があり、お!自分でもこれだけ描けたキラキラ
を堪能していただきたいのです!!
 
アートは人それぞれの価値観です音譜
上手い、下手の基準なんてありません!
それを決めるのは自分です。
自分が気に入って上手い!と思えば最高の1枚だし、
ここがちょっと・・・と思ったら自分が納得できるようになるまで練習重ねればいいだけのことなんですね~
私も未だに自分が納得いくまで練習重ねてますチュー
 
次回もSさんらしいアートが完成するのかワクワク楽しみです音譜
 
このパステル和アート準インスト養成講座はリクエストによりレッスンしております。
受講される方の予定とペースに合わせていくので、ご希望を確認してからのスタートとなります。
和アートの詳細はこちらをご覧ください下矢印
気になった方はお気軽にお問合せくださいね♪