パステル1月教室♪ | ArtSalon Grace~アートサロン グレイス~

ArtSalon Grace~アートサロン グレイス~

長野県須坂市で心の癒しを体験&学べるサロンです

2020年から新しく始まるパステル定期教室クローバー

 

毎月第2土曜日の午後に開催します!!

 

定期教室では

あまり簡単すぎず描きごたえのあるモチーフ

少し難しいけど描いたら満足感と達成感を味わえる

をベースに考案しています照れ

 

初心者の方にも体験できるように色々考えつつも上級者の方でも満足できるようにしたいな~音譜と思ってます!

 

記念すべき第一回目の1月は「初日の出」です晴れ富士山

 

今回ご一緒させていただいたのは何回かパステル体験をしてくださっているパステル大好きHさんラブラブ

 

お互いパステルの楽しさをお話ししながら真剣に描かせていただきましたよちゅー

 

Hさん、難しぃ~滝汗と連呼しながらもしっかり描いてくださいました!

左:Hさん 右:私

 

パステルアートって、上手く描ければそりゃあそれに越したことないのでしょうが・・・完成してみればパステル独特のふんわり優しい感じに仕上がるので!頭で難しいと感じるよりも、次はどんな風になる?キラキラとワクワクしながら、とことん楽しむ!!

この一回を楽しむも良し、

あ、ここちょっとしくじったドキドキと思ったら、またチャレンジすればいいだけのこと音譜

そのためにステンシルもご希望の方には販売しておりますラブラブ

 

Hさんも最後には私でも描けたと、とても喜んでくださってました合格

私も大満足です!!!

 

モチーフを考えるプレッシャーは半端ないですが・・・汗(笑)

こんな感じでゆるゆると楽しい定期教室を続けていきたいと思っておりますので、パステルにご興味がある方は是非ご一緒に楽しくお絵描きしにきてくださいねアップ

 

土曜日は予定が合わない・・・という方はお問合せいただければご都合の良い日にレッスンさせていただきますので、お気軽にお声かけください音譜

 

パステル定期教室の詳細はホームページをご覧くださいね下矢印

 

その他のパステルアートメニューはこちら下矢印