クレイアート体験イベント開催しました!! | ArtSalon Grace~アートサロン グレイス~

ArtSalon Grace~アートサロン グレイス~

長野県須坂市で心の癒しを体験&学べるサロンです

先日、須坂市の温泉施設「湯っ蔵んど」にて月①恒例のクレイアート体験に行ってきました音譜

今回も可愛いお客様と大人の方にも楽しく ねんどこねこね してもらえましたぁ~ニコニコ





子供の未知なる可能性って素晴らしいですキラキラ
ちょっと難しいかな?と思うものも小さな手で上手に完成させていきます目
真剣なまなざしで集中力もハンパなく、大人顔負けです!!
色んな体験して、のびのび自由に大きくなって欲しいですねラブラブ

さて、次回湯っ蔵んどのクレイアート体験は 9月26日㈯ 11:00~16:00 ですビックリマーク
皆様のご来場楽しみにお待ちしておりま~すキスマーク


そして、今年は夏休みイベントとして
黒姫にあるロッヂ「森の中」さんで親子で楽しむ こねこね体験講座

須坂市の観光交流センターにて「かざりうちわ」の体験講座
を開催させていただきましたクラッカー

まずは、大自然の中の素敵なロッヂ「森の中」霧さんにお呼びいただき元気なお子様11名と、これまた元気なお母さん方6名でねんどこねこねを楽しんできました晴れ

作った作品は「かたつむり」と私のオリジナルまんまる動物シリーズの「ぺんぎん」と「ひよこ」でしたチョキ
楽しみ過ぎて最後時間がなく、ぺんぎんとひよこの写真がないのですがドキドキ



最初にお子様が体験した後、お母さんたちの体験だったのですが、おもしろかったのが「やだ!こんなの簡単♪と思ってたら子供のほうが上手!!!」のお母さんの一言ですにひひ

そうなんです目大人って上手く作ろうと変に力が入るとなかなか上手くできないことってあるのですが、子供って単にワクワク楽しむので先入観がない分、力の入れ方、コツをつかみやすいんですね~合格
だから、大人も素直にただ楽しむ音譜これ大事ですねキラキラ


お次は須坂市の観光案内所 蔵のまち観光交流センター でのかざりうちわ体験音譜



みんな真剣に、そして楽しみながらたくさんのパーツを作り、小さなお客様は自由な発想の世界をキラキラお姉さんのお客様は見本に忠実な世界虹をうちわの中に作り上げました合格
ふわふわで、とっても軽いねんどなので張り付けても取れづらいんですねグッド!

みなさんの夏休みの楽しい思い出のひとつになってたら嬉しいですひらめき電球

指先を使いながら、ふわふわ触感のねんどでの立体の作品作りは脳の活性化と癒しの効果がありますラブラブ
イベント等の要請は随時受付けておりますべーっだ!
詳細は こちら