#182 市場価値? | Rie's messages

Rie's messages

初心者の頃から、家族、介護士、ケアマネとしての、介護の体験談をエピソードを交えて書いています。何を見てどう判断しているかなど、ヒントになればと思い書き始めました。

 

市場価値?

 

おはようございますニコニコ

 

ぼちぼち就活を始めておりまして、

先日面接に行ってきました。

 

面接では、気に入って頂けたようで

即内定を頂きましたニコニコ

 

 

 

それは、本当に嬉しかったんですがショボーン・・・

 

最後に提示された給与が、

予想以上に低かったガーン

 

私が勤めていたところは、この地域の割には、

給料は良い方だろうと思います。

 

ですから、月収が下がることは覚悟の上で

退職していますので、そのあたりは受容しなければと

思っていましたが・・・

 

提示された給与の金額に愕然としましたガーン

20年前の介護職時代の給与並みでした不安

 

 

今回の応募は自分で直接したものでしたので、

登録している転職エージェントの方に、

その結果を伝えたところ・・・

 

「本当にその金額だったんですか?

それはちょっとかなり安い提示ですね」と言われたので、

 

まあ、ここまで低いというのはなかなかないのかな?と

思ってはいます。

そして、そう願いたい!!

 

私は、結構現実的に物事を考えるので、

給与や賞与から年収を出し、年間休日を引き、

日当(1日当たりの賃金)がいくらになるかまで

確認しています。

 

条件だけで選ぶわけではなく、ここでで働きたい!!という

思いがあることが大事だと思いますが、

 

今回の面接の場所は、まあこんなもんか・・・という感じ

でした。

 

そんなこんなで、気分がアップダウンしてしまい、

ここのところちょっと疲れていますニヤニヤ

 

自分の気分をあげられるのは、自分しかいないので、

ここは学びと思ってできることを

しっかりやっていきたいと思います。

 

負けへんで笑