#181 フラワーパーク | Rie's messages

Rie's messages

初心者の頃から、家族、介護士、ケアマネとしての、介護の体験談をエピソードを交えて書いています。何を見てどう判断しているかなど、ヒントになればと思い書き始めました。

 

フラワーパーク

 

おはようございますニコニコ


先日、姉の帰省に合わせ、久々に家族4人で

車で出かけフラワーパークに行ってきましたニコニコ


両親ともにお花🌸が好きなので、

喜ぶかなぁと思いましてニコニコ


フラワーパークは、

思ったよりも小さいなと思いましたが、

季節の花があちこちに

綺麗に咲いており、

とても心が和み、

癒されましたおねがいおねがいおねがい





チューリップが本当に綺麗でした。





私は、お花自体は好きですが、

虫全般がとにかく苦手で、

鉢植え🪴を家に置くことにも抵抗があるため、

普段から切花くらいしか買いませんが、


たくさんの花を見ながらの散歩🚶‍♀️?は

とても気持ちが良かったですラブ


わざわざお花を見に行くなんて、

私も歳をとった?感性に変化が出た?

のかと思いますが、

お花はやっぱりいいものですラブ


そして、何より70代の両親と共に出かけることが

なかなかないため、久々に一緒に過ごせて、

楽しかったです照れ


車内で、好き好きに話し始める様子や

マイペースな発言に、内心ニヤニヤニヤリしながら

運転していました。


母は大丈夫そうでしたが、

父は、

「運動不足だ、足が痛い😓」

と言っていまして、


そういう意味でも良い機会になったのではないか

と思います口笛


現実を知る!ことも大事ですよねニヤリ