#180 吉岡純子さん | Rie's messages

Rie's messages

初心者の頃から、家族、介護士、ケアマネとしての、介護の体験談をエピソードを交えて書いています。何を見てどう判断しているかなど、ヒントになればと思い書き始めました。

 

純ちゃん

 

おはようございますニコニコ

 

つたない私のブログを読んで頂き、ありがとうございます。

 

少しずつ就活を始めました。

やっと、捻挫が良くなってきましててへぺろ

サポーターなしではまだ不安がありますが

(←痛みが出て夜に腫れる)、

普通に歩けていますし、やっとヨガもアーサナを

選びながらですができるようになりました。

 

思いがけず退職をし、久々に無職となり、

わ~いいろいろできるぞ~!!

休みを満喫するぞ~!!の時期から始まり、

 

なんかやることそんなにないなぁ、

退屈だなぁ・・・となり、

 

これでいいのか?

なんか皆働いてるのに、私、なにやってるんだろうか?

 

からの・・・

 

今だからこそできること、

前向きにやろう!!という感じに至っております。

 

以前、ちらっと書きましたが、私はオンラインコミュニティ

FEOHに入っております。

 

吉岡純子さんという、肩書がなんなんでしょう?

おもしろおかしい、感動しいの、39歳?の女性です。

幾つか会社を持っている社長さんでもあるようです。

正直私、あまり何をメインにされているか、よく知りません口笛

 

彼女のコミュニティに初めて入ったのは、今回のFEOHの前の

GROOVE WORKER探究会からです。

 

彼女のyoutubeを見まして、

なんとなく、入ってみようかなぁ位から始まりました。

GROOVE WORKER探究会、略しましてGWは、

起業家、または起業を目指している方向けの

コミュニティでした。

 

私は会社員でしたし、起業を考えていたわけでは

ありませんでしたが、起業するってどんなかんじなんだろう?

一体どういうことを考えて起業のステップを踏むんだろう?

単なる、システムとかステップだけでなく、

純ちゃん(皆さん吉岡純子さんを純ちゃんと呼びます)の

教えてくれる内容ってどんな感じなのかな?

 

そんな素朴な?素直な?疑問と関心から入りました。

 

実際、それまで考えたこともないような考え方を

教えてくれましてチュー

すごく新たな世界が広がったように思いますおねがい

 

ただですね・・・

 

私、もともと持久力がショボーン

 

最初はわ~!!すごいすごい!!

やっていましたが、

それはそう、起業する気もないのに入ったわけで。

 

しかも、やっと純ちゃんの朝活である、

魔法瞑想という名の瞑想に慣れてきたころには、

コロナが施設で蔓延しまして

 

それどころじゃない。

 

そういう時こそ瞑想!!だったのかもしれませんが、

瞑想するような落ち着いた気持ちに

なれない!状態にガーン

 

結果、コロナが落ち着いたころに、

後手後手になりましたが、動画を見ました。

 

そして、今回のFEOH。

こちらは、起業とは関係のないコミュニティですし、

気楽です。

 

私が思うに、彼女のコミュニティは、

背中を押す大きなきっかけだなと思います。

 

その波に大きく乗って、大きな変化を作る人もいれば、

私のように、大きな波ではないかもしれないけれど、

自分なりの?湖に強い風で立つ波程度かもしれませんが、

少しずつ変化を感じる人もいる。

 

各々のペースで消化吸収はしている感じでしょうか。

 

私は、このコミュニティに入っていたからこそ、

今のこの無職の期間を、なんとなく過ごすことなく、

いろいろ考え、感じ、本当に自分がやりたいこと、

向き合いたいこと、努力したいと思うこと、などなど

新たな自分づくりに向けて、

考える時間が持てたと思っています。

 

50代に突入し、単にあ~なりたい、こ~なりたい!と

夢を語るだけおねがいというわけには行きませんがてへぺろ

 

ただただ、

 

自分の思いを無視せず、過ごしていきたい

と思えるようになりました。

 

これまでは、自分がなんとかできるのであれば、

多少無理してでも助けてあげたい!そんな気持ちで仕事をして

きましたし、多少の無理は大したことないと思っていました。

 

そして、それが実を結べば良かったんでしょうが、

結果こうなっているわけで。

 

自分の思いと組織の思い、同僚の思いが合致するなんてことは、

そう簡単なことではなかったなと思います。

 

スピリチュアル系のことって、

うさんくさいなぁと思う方もいると思います。

実際私も、未だにすべてを信じるだけの

素直さはありません。

 

ただ、

自分がいいかも?やってみようかな?で良いのかなと。

 

何が正解で、何が不正解かではなく、

何が自分に響くか、何が響かないか、なのかなと。

 

私は、FEOHというコミュニティに入ったことを全く後悔していませんし、感謝しかありませんが、

だからといって、いろんなイベントに参加しているわけでもなく、マイペースにやっています。

 

キラキラしている人を見て、劣等感を持つ人もいるようですが、

私は私、人は人、という考え方なので、そういうのを見ても、

「すごいな~!頑張ってるなぁ」くらいです。

ドライですニヤニヤ笑

 

でも、これで良いんだと思います。

自分だけがわかっていればいいんだと。

 

就活をして、私の市場価値がどんなものか??

痛い目に遭うのか?よきところとのご縁が繋がるのか?

わかりませんが、

 

自分の未来を見据えることができるようになった今、

前向きに進んでいきたいと思います。

 

ニコニコニコニコニコニコ