KinKi Kidsコンサート 2023.12.16 感想レポ | まる△しかく

まる△しかく

KinKi Kids、ENDLICHERI☆ENDLICHERI、堂本光一さん、堂本剛さんについて私(りえる)が勝手に思ったことを書いていく日記。

セリフ長ですがニュアンスでお送りしています。

間違いもあると思うのでご了承ください。



◯つよしくん!買っちゃいなよ!!

ほんとそれすきですね。買ったから乗りなよ!!がかっこいいんじゃないんですか?

◯え?(笑)つよしくん、アメ車すきでしょ?買っちゃいなよ!!俺、いくらかきいたんだよ。俺が乗ってた方5000万だって!!トータルで3億。演出で車選ぶ時に買っちゃう?って話も出たんだけど。今回は借りました。

急に色んなグループがこの車使い出したら、え?またこれ?ってなるやろ


◯今回のチケット代いくらかしってる?俺、4000円くらいだとおもってたわ!!

いやいや、それは。8000円くらいかと。ん?10000円?!

10000円くらいやんな?!計算してんけど。

またお金の話!!(笑)

◯チケット代聞く前からちゃんとやってますけど、よりね。ちゃんとやろうとおもいました

(笑)

◯おかげでこういう演出ができるので!


◯ずっとコロナ禍で座ってパチパチみたいなライブだったんで、みんな座ってる方がいいのかなって思ってましたけど。声出しOKで盛り上がってますね!


◯ここまでAアルバムからきてABCD〜(指折り数える)何枚あったかわからん

いまの手なんやったの?(笑)

◯両手でも足りんとおもってもどったらわかんなくなった!!

(笑)


◯つよしくん!クリスマスの思い出はありますか?

なんやねん。そんなんないわ!よくアンケートで1番最初にきかれるやつ!!ないねん。この間も番組収録終わって帰ろうとおもったら、こっちお願いしますって、何?って、ファミリークラブです。って。急に書き初めやらされて。クリスマスの思い出は?って。前もって教えといてくれれば、色々考えんねんけど。何かもらったとか。

◯他のグループは結構(映像)長い時間あったらしいよ


◯東京ドーム今回で66回目だって!つよしくん。東京ドームのあそこでクイズやったの覚えてますか?

??おぼえてへん。

KinKi Kidsの曲は何曲くらいあるでしょうか!あれからアルバムとシングルの曲も増えてるからねー!

んー。あーやった。えーとななせんにじゅうごじゅういち!!(なんかへんなかんじになってた)

◯つよしくん!こういうのは少なめにいって、おー!そんなあるんですね!!っていう流れがあるのよ。では、KinKi Kidsは夏と冬の曲どっちが多いでしょうか?俺、計算してみたのよ。

計算?!またお金の話ですか?!

◯ちがうちがう。

冬活動するのがKinKi Kidsみたいになってるからなぁ。冬に活動しはじめるKinKi Kids

◯普通逆やけどな。

んー、冬とみせかけて夏かな。(きょとんとしたかお😶

◯標準語だから嘘でしょ(笑)

そういう流れつくってんじゃんー!(つよしさん標準語意識するとじゃん!っていいだすよね)

◯(笑)スタッフと一緒に数えたのよ。結構大変やったで。タイトルみて歌詞の内容みて、んー、これは冬やな。とかあいまいなのはどっちにも入れないで数えて〇〇(夏が23、冬が29とかそれくらいだったような)冬の方が多かった!

冬やん(笑)普通やん。冬に活動してんねんから!!それより、みんなの、冬の29曲ってきいてのへぇえ!!!の声の方が面白かった(笑)


Pアルバム!!まだ買ってないよ!ってひと!!。。おい!!!

おいって(笑)お客さんに。。時代ですからね。色々ひっかかりますよ。

◯あ、そうか、ねぇならいい?まだ買ってないよってひと!!!。。。おい!!!

ちょっと!!

◯おい!しか言われへん!!


◯自動ドアあかないとかよくあったけど。あ、ドームの楽屋の近く?の手を洗うところ!!あれ全然反応せぇへんねん!!俺、ここにいる?いないんかな?俺のこと見えてる?

みえてますよ(笑)見えてなかったら1人でやることになりますよ?怖い話とかやないよね?俺だけにみえてるとか?!(笑)


◯これ普通にのってみる?(車の助手席に普通に座る)

それはちょっとー。こうなっちゃうんで。(ただの普通の乗客?)


◯俺、さっきちょっとだけ普通に座ってみたのよ。そしたらちょうど係員の目線になっちゃって、目が合うとみんな(思いっきり顔を下にむける)光一やっちまったなぁー!!って。それですぐ戻りました。




つづく。