KinKi Kidsコンサート2023.12.16感想レポ② | まる△しかく

まる△しかく

KinKi Kids、ENDLICHERI☆ENDLICHERI、堂本光一さん、堂本剛さんについて私(りえる)が勝手に思ったことを書いていく日記。

つづき。


ペンライトの列が想像以上にすごかったそうで、買えなかった人もたくさんいたみたい。買えなかった人ー?

買えなかった人は自ら光ってください。光らないと思ってるから光らないんであって、光ると思ったら光るかもしれへんからね。だれか1人ぐらい光ってたらおもしろいなぁ。


いつも警備員にとめられるから今日どうかな。とおもったけど、前通ったらぴんっ!ってなって、おお!ってなった。

それ、屁我慢してたんちゃう?


車のってって何日も駐車場に置いてきちゃうとかね。とつよしさん。

うん(笑)自分の車のっていって、駐車場とめて、タクシーで帰ってきちゃって、後になって車乗ろうとしたら、ないっ!!って!なったやつ!!あれ、盗まれたんちゃうか?!!ってなったからね。

その動画みたかったなー。誰かとってたらよかったのに。


昨日はキンプリとのコラボがYouTubeで公開されましたけど。

あ、もう公開されたんや。クリスマスくらいかと思ってたわ

全然みてないのね?!

みてない(笑)

シンデレラクリスマス俺らが歌ってた頃にはまだ生まれてなかったって話してましたけど。生まれてなかった人おる?(ぱらぱらとはーいの声)絶対嘘や!!はーい。の言い方が怪しかった!!

確かにちょっと怪しかった!


YouTubeの方で我々のチャンネルは音楽メインにやらせてもらってます(←途中でかんだ?)と光一さん

うん(←唇かみしめて笑うの堪えてる)とつよしさん。

音楽メインにってかんでたから(笑)我慢したんやけど(笑)

あれは?ロケみたいなんやったやつあったやん。

Pアルバムの企画のやつやろ?

うん。

とっくに公開されとるわ!!(笑)きみほんと全然みてないね

んふふ(笑)みてない。あれは先にやってくれたから駐車やりやすかったわ。


今回のタイトルはプロミスプレイスですけど。全然発表されんかったやろ(笑)ギリギリまで迷ってたからね。

うん。全然決まらなかったね。


さっき車で外周した時にわーって手を振りながらリズムききながらってやっててんけど、はって顔あげて手を振ったら車誘導する人と目があってめちゃくちゃ気まずかったわ。とつよしさん。


俺、さっき、お子さんかな?ずっと後ろみてて全然俺のことみない子がいて、でもつよしくんをみてるわけでもないのよ。

近くの人の服みてたんちゃう?


最近うちわ持ってる人減ったよね。歌っててなんで自分の顔見ながら歌わなあかんねんって思ってた!!

そういう文化やから。文字とか似顔絵よりかええやろ?

光一!とか剛!!とかも、光一!って、わかってんねん!!って

(笑)そりゃファンの人たちもわかってんねんだと思うよ(笑)光一推してますよ。って意味やねんなぁ?

そっちか!!!

そっちですよ(笑)


花咲徳栄の子たちとね。コラボもしまして。あの頃学生だった子達も卒業して、またやりませんか?ってスタッフに言われてやりましょうとなったわけですけど。これがね、少しでも記念になってもらえたらね。ほんっとキラキラしてんねんよなぁ!!(学生たちの周りをうろついて嬉しそうな光一さん)

ここ、ショートMCって聞いてたけどながいやん!!ってなってたよね(笑)

君、老けたんちゃう?!(いじってた)いま何やってん?大学生?!へぇ!!仕事やってる人!(誰もいない)誰もおらんのかいっ!!!と楽しげな光一さんでした。つよしさんもんふふって柔らかい空気で楽しいコラボでした。

演奏の後上手い感じにまとめていた光一さんに場内から笑い声が(笑)なに真面目にまとめてんねん!って笑ってんやろ!!!俺にだってできるんや!!(←ファンへの身内感の説教がとてもよかった!!)


リハの時、あの辺でみんなみててくれてんな。なのにおれ、見せちゃいけないものをみせてしまった。おしり。。でてた?!と光一さん。

全部出てましたね。うん。

←意味深なこと言い残して次のトークに入る2人。衣装破れたとか落ちたとか?!


シュレーディンガーのニコ(笑)

ニコて。新種ですか?なつよしさん。


科学者と話した時に。

科学者と話す機会ってどんなんですか?

(笑)話した時に、本当の直線であるんですか?ってきいたら、君の心の中にあるっていわれたのね。無重力な愛も無重力なんですか?

無重力だと思えば無重力だし。

これもシュレーディンガーの猫の話なん?!

(ここからふたりでやいのやいのやって宇宙人の話きいてるみたいやわ。君宇宙人?!とかはじまり)

みんな宇宙人!!と光一さんが両手を広げて言っていた(笑)


うろ覚えコーナー

今回は光一も知らない。と。

YouTubeでつよしさんがやったうろ覚えで歌うコーナーをやることに。俺もやるのー?いややなぁ。って光一さん。

バンドメンバーさんたちも今日になって言われたそうで、KinKi Kidsですよ。生演奏にきまってるじゃないですか!!とスタッフにいわれたけんさん。初見でやるとのこと。

これ最後までやらなあかんやつやん!!と本当に嫌そうな光一さん。スタッフさんに歌詞カードもらって(演出でスタッフさんプンスコ怒りながら紙を光一さんへ渡す)いつもあんな感じじゃない。みたいなこと言ってたつよしさん。

これ、僕の歌割りおおくない?!最初の4行全部ぼくなんだけどー!!とつよしさん。

ユニゾンないね。

ユニゾンやったらそれぞれ違う歌うたって重ならないでしょ(笑)

曲は雨音のボレロ。2人ともピンときてなくて、えぇ?!ってなりながらも、でも、つよしくんは歌えるでしょ?!という光一さんに

もちろん!!と自信満々なつよしさん。

歌ってみると2人ともなかなかいい感じで後半のサビはとくにあってそうな雰囲気!!

歌い終わって結構いけたんちゃう?!とアカペラでちょこちょこ歌い直すと拍手からのアンコール!!

いやいや、やらんよ!!!って光一さんに拒否されましたー。あぁ。つかれたぁ。ってふたりともつかれてた。

これ毎回違う曲やんねんなぁ?!と嫌がるふたり。

またYouTubeでちゃんとやりましょうね。と。


YouTubeのライブとるの1日に結構やるから大変やねんなぁー。どこまでつづくかわからんけど。


そろそろ一回すわる?

えぇー?!←なぜかブーイングする光一さん。

あっちの方は座ってますけど。

ほんまや

あっち先導してる人おんねん?!今のうちにみんな座って!!って。すわりますかー?

一瞬だけな!!


そこに愛はあるんか?!と言ってしまって、CMみたいにそこに愛はあるんか!!と光一さんにつっこまれてつっこんでほしかったけど!!とつよしさん。


みなさん色々気になってることがあると思いますが。ことふたりがここに立っていること。そういうことだから。戸惑うこともあるかもしれないけど、僕たちを信じて。と光一さん。

この景色がこれからも見れるように考えています。とつよしさん。



アメイジングラブの歌詞のようにまたきっと会える!

きっとをとりましょう!!

またあえる!!!



また何か思い出したらかきます。