KinKi Kidsコンサート2023.12.16 感想レポ① | まる△しかく

まる△しかく

KinKi Kids、ENDLICHERI☆ENDLICHERI、堂本光一さん、堂本剛さんについて私(りえる)が勝手に思ったことを書いていく日記。

ニュアンスです。

間違いあるとおもいます。



ステージセットはシュレーディンガーの世界。登場はケンさんソロベースからの川島さんのサックス。バンドメンバー含めてアメ車でステージ突入してきて最後にふたりもそれぞれ運転して登場。


アメ車は12000万くらい。つよしくん買っちゃえば?といつもの光一さん発動。

どうして車好きな人が買わないでぼくが買わなきゃいけないの?とつよしさん。

アメ車はあんまり。な光一さんが正直に答えてて面白かった。


登場は緊張したつよしさん。

大きい場所借りてもらって練習したり、前日にも練習して、この位置まできて止める。よし。とおもってたら、今日になってスモークたくんで。あとレーザーもやるとかっこいいんでバチバチにやるよ。っていわれて、勢いよくいけば大丈夫といわれて、え?!ってなって。

ごめん。それ、俺がやってって言った(笑)とMCで光一さんが犯人だったことが判明。あなた結構勢いよくいくよね。といわれて。

スモーク焚かれたら位置もわかんなくて、えいやっ!ってやったらキリもはれるかもとおもってやったと。

光一さんは始まる前に30回くらいパーキングに必ずギアをいれてください!!と注意されたと。

もしそれを忘れたら舞台から車がおちて大惨事になるかも。とのことで強調されたそう。

これにもしそうなったら2000万以上かかる!!とぎょっとしてたつよしさん。


その後も2人でギアはどうだった?と、こういうやつ!?って車談義しててとても良かった。

クラシックカーだから何かとくせがあるらしい。


車は手のひらで触れずに手の甲で触れるくせがついてる光一さん。今回も手の甲でさわった。


かっこいい登場にしたいから車から降りる時も力強くドア閉めたいけど、気をつかって優しく閉めてしまうつよしさん。


ナンバーも244になってんねんな。細かいところまでつくってくれてる。ちゃんとそっちは51になってる。

ほんまや!!

ほんとそういうとこ全然みてへん!!(夫婦漫才か?というくらい自然なやりとり)


登場の車はKinKi Kidsのナンバーのケンさんが乗ってきたのは赤。つよしさんはエメラルドグリーン、光一さんは白。


東京ドームで車なら〇〇(野球選手が乗ってくるやつ?)がよかったですね。後ろにキャラクターとか乗せて。とつよしさん。

そうやなー。それか〇〇(タクシー呼ぶアプリ)も良かった。と光一さん

ギリギリまで家にいてそれで行くのもいいなー。帰りもそれで呼んで閉演したらタクシーのってすぐ帰るとか。



最近、家からエレベーターに乗って、携帯をいじりながら

スマホね?

スマホじゃなくて携帯でいいのよ。携帯忘れた!!ってなったのよ。

うん(笑)ぼくならあ、スマホ忘れたっておもっても、まあ、家帰ってからみればええか。連絡来てる時はきてるだろうし、来てない時は来てないだろうから(なんか千鳥のネタみたいで1人で笑ってしまった)って。

ちがうのよ!!そうじゃなくて。

うん?

携帯みてて携帯わすれた!ってなったの、そういうことつよしくんない?!

ないなぁ。


10代から20代後半?までは携帯っていって、20代後半から35歳くらいまではスマホっていって、35歳以降は携帯っていうらしいよ?と光一さん。

え?俺、30代ってこと?とつよしさん。


フリック入力とかできん。と光一さん。

え?俺はフリッカーですけどね。

フリッカー?っていうの?

いやいや(笑)いま勝手に僕がつくっただけですけど。

つよしくん、フリック入力なんだ。か。って押すとその周りに、きくけこがあるってことだよね。け、おしたかったら(考えて)右ってこと?おぼえられん。

やってると慣れてくんのよ。

おれ、キーボード入力やけど

キーボード入力?!かちかちかち(ボタン連打して出す)ってやってんのかと思ってたわ。

キーボードって言ってもスマホで表示させてやるキーボードよ。

konni〜と人差し指でアルファベットで押していくふり)こ、ん、に、ち、は。ってこと?

うん


何かで光一さんに続いてボケたつよしさん。僕のボケの返し雑やない?!とプンスコ!

こんなん(腕組んでななめに傾いて)やった!


今日なんかみんな変なノリ方してない?なんかあった?うっぷんたまってる?いいよ?うっぷん全部受け止めるから!!と手を広げて受け止めてくれるのかと思いきや腕組んでななめに傾いて避けてた光一さん


昨日俺、なんか一睡もできなかった!別に全然平気やけど。

いつも睡眠時間短いですからね。良いマットレス使ってください。

良いマットレスつかってんのよ、俺。

僕もつかってます!大谷選手より先に睡眠の大切さに気づいてましたからね。


俺、スターだから!!つよしくんもスターだからね!!ギラギラしてんの着せられてますけど。

自ら光ってるからね。


やたらとスター言ってた堂本光一


つづく