KinKi Kidsコンサート2023-2024 感想レポ② | まる△しかく

まる△しかく

KinKi Kids、ENDLICHERI☆ENDLICHERI、堂本光一さん、堂本剛さんについて私(りえる)が勝手に思ったことを書いていく日記。

つづき。

正確ではありません。

ニュアンスで受け取ってくださいませ。


夏の王様はあんまり歌わないですけど。あれは河合ばっかり歌ってる。もう河合にあげよかな。



◯私は昭和生まれだよ!!って人!!じゃあ、令和生まれだよって人!!おらんか。。あ、さっきお子さんおったな。平成は?ってなった私。昭和生まれだけど。


◯キンプリとキングキッズってやってシンデレラクリスマスをコラボしましたけど。(ユニット名)色々考えたのよ。シンデレラクリスマスの頃にはふたりとも生まれてなかったんだって!!(2人ともびっくり顔)


◯わざわざエピソード作ろうって思ってないんだけど、通しリハの時に前も話したけど衣装がズボンから出てくるとカッコ悪いから出てこないように股の下からまたごむっていう、ゴムをいれてとめてんのね?それで、カッコつけて思いっきりフリしたらいつもよりきつくてぎゅん!!ってなったことがあんねんけど。

(笑)

またごむとめないとってやってたら片方だけ見つからなくてあれ?あれ?ってやってたら衣装さんが。ちょっといい?(つよしさんの肩をつかんで正面にむけて股の下から手をだして)ありました!!って。ちょっと恥ずかしかったわ!!


◯去年はね、検尿して受付にできました!!!って出すハプニングがありましたが、今年はけんこうしんだしてないしなぁ。


◯さっ!ここからはバラード

んふふ。。これ、どんな気持ちでバラード歌えばええねん。もう。ぎゅーん!!とか、検尿とか言って急に。


歌終わりで、さっきまで検尿いってたお前があそこにうつってんの笑うの堪えるの大変だったわ。。とつよしさん。


ぼくも、昨日全部終わって帰る時にスタッフがお疲れ様でした!ゆっくり休んでください!って。あー、ありがとございます!って言おうとおもったらマネージャーが、ありがとうございます!!って。俺、その後をˊ̱˂˃ˋ̱ )みたいなかんじで通って。車の中で、あれ、俺にやよなぁ。気になってて。まあ、でもわざわざいうようなことでもないし。ええかって。でも、寝る時に、あれ、やっぱり俺にやったよなぁ。。ってなって(なんとも言えない顔して聞いてる光一さん)今日楽屋きて、昨日のスタッフにもきてもらってあれ、ぼくにやったよね?横取りやない?。。え?なんのことですか?。。だから昨日のゆっくり休んでくださいって。スタッフもあれは剛に言ったんだよ。って。ああ、そうだったんですか。僕に言ったのかとおもってって。全然気にしてなくて(笑)他にも思うところがあったんで30分くらいそんな話して。

◯(笑)それ?ずっとキャッキャしてたの。

いや、キャッキャしてたのは別の話なんですけど。後でしますね。

◯なんか俺の楽屋の横でずっとやってるから

うん。ちょうど場所がよかったんですよね。ロケーション的に。光一の楽屋の横のスペースになってしまったんでうるさくて申し訳なかったですけど。

◯別なのね(笑)


新曲カップリングについて。

そこ近くになったら合図するんで。L!って(手を上にあげる)終わった後もLってやってジャンプ、みんなやりましょう!!ダイエットにもなるし。それで帰りにあぁ。さっきのやつかぁ。。ってなるかもしらんけど。

◯これいうの俺じゃん!!なんで俺なの?

言わなそうな人が言った方が面白いからです。


◯なんちゃらかんちゃらアイラブユー🎵って、これ、本当につよしくんがかんがえたの?ってレコーディングの時にスタッフにきいちゃったよ。

考えましたよ。作詞してくださいって頼まれたから色々考えてんけどブレスのタイミングもないしユニゾンで歌うの難しいから順番にしましょうってなって。そこからまた歌割り考えて。かっこいい曲なんだけどなんか昭和の感じもして、アイドルっぽさもかんじたので。

◯よくこの歌詞をあてはめたよねー!!


堂島孝平さんのマネしてるときに、じっと光一さんがつよしさんをみていて相槌打つのも忘れてたので。

銅像みてるんじゃないんだから、トークショーですよ!!ああ、この展覧会きてよかったなぁじゃないんですよ!!いまやりますよ。

こんなんでしたよ?ー`)