理性のお話 | りえきーんのブログ

りえきーんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは



今日は理性についたのお話です





宇宙は貴方に正しい理性を使ってますか

と問いかけています


理性と言えば

自分の気持ちや感情、行動をある一定のな段階でコントロールして社会性を担保すると言った概念で使われる言葉ですよね



例えば

もっと食べたかった🤤けど理性で抑えたとか




ところがこの理性

きちんと調べるとこう書いてあります

 


宇宙の理にそった性質



この宇宙の理に沿った性質とは

そのまま取ると宇宙の真理に素直に生きるということになり


と言うことは自分のしたい事にに対して

思考的にストップをかけることは

ソウルのやりたい事に思考がストップかけることなので

宇宙的にはNG🙅




これびっくり仰天😱問題です



私達の理性の使い方のほとんどが

本能に対して道徳的、社会通念にそい我慢する事を指しますが



理性の正しい意味としては

宇宙の心理に沿った性質の事なので

魂からの声に逆らわない事を言います

要は真逆なんです😱






えー😱じゃないですか


なので


宇宙的用例としては


もっと食べたかったけど理性で抑えた 🙅

もっと食べたかったから理性で食べた 🙆


となります

でもちっとあれ?ってなりませんか



理性という言葉自体には 知識や情報と言った客観的目線を示す意味もあり

衝動に対して理性というこという概念もあります



でも本当にやりたいことは衝動ではありません




なので


もっと衝動で食べたかったけと理性で抑えた 🙆‍♀️

もっと食べたかったからよく考えて理性的に食べた🙆‍♀️



というのが大正解ですね🌼



これでわかるのは



自分に素直に自分の要求をよく聞きそこで発生した感情を社会通念で辞める事を求めていないという事です




私達は今一度この理性の使い方言葉の意味をよく理解する事で間違った価値観を手放して行くことを宇宙に求められています





言葉には本当の宇宙のメッセージがたくさん隠れています

当たり前に使われている言葉の意味をもう一度これでいいのかな?と確認する事で本来の意図を汲み取ることができます





そしてその意図に基づいて行動することこそ宇宙の真理、唯一の正義になります


宇宙に可愛がられる方法と言いますか〜



なのでできるだけ正しい意味を知っていきましょう

と言うことで

今日は理性について改めて確認のお話でした☘️





本日もお越しいただきありがとうございました🌳🪵