一ノ宮貫前神社へ | りえきーんのブログ

りえきーんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは


今日は群馬県富岡市にある

一ノ宮貫前神社さんにお呼びいただけたので

早速ご挨拶に行ってまいりました☘️

のお話です




家から下道でも1時間ちょいで着く神社さんなのですが

恥ずかしながら存じあげませんでして

とにかく行ってみよう〜☘️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶☘️

と出発


Google先生の言う通りに走っていると🚗ブォーン


突然見えてきました鳥居⛩️




📸パシャ

記念写真です


民家の間を通り抜ける坂道を上がってまいりますと



眼下には富岡の街 駐車場は下にもあったようですが

ここにもあるので少しズルをしてここに駐車させていただきます


いやしかし下からだとなかりある( ̄▽ ̄;)



それでは出発



おおお〜既に凄いエネルギーです

なんぞ雅な予感



後祭神は


経津主神

姫大神




蛙の木と名付けられ他御神木

どうもそれにちなみここのお守りもカエルなんだとか

🐸

無事カエル信仰に人気なそう

なるほど🧐


進みます!



いざ!




うぴょーーーー(*⁰▿⁰*)

別世界

お!下に降りるんですね



こちらには月読様や〜


ご挨拶🙏です





手水舎もエネルギーに満ち満ちていました☘️




しっかりしておてて清めまして




お!神楽殿には虹もかかっております




何やら書いてありますな

メモ_φ(・_・



しかし立派な拝殿でございまするるる



いやー(^◇^;)

雅です





それではしっかりとご挨拶です🙏




ご挨拶を済ませると

近くでこの素晴らしい装飾を目れると言うので

📸パシャパシャ



ズゴすぎて

全然うつんない( ̄▽ ̄;)



とにかく装飾もエネルギーも半端ない



なんとか試行錯誤したら日陰で



撮影成功(๑❛ᴗ❛๑)۶




よく見ると👀

鳳凰様と四神で言うところの亀🐢玄武

様が合体してたり




ここの龍神様は翼があって

ドラゴンになってました


ほっー珍しい



本当によくお掃除されていて



見事でした☘️



宝物殿もあるのですが

朝早すぎてまだオープン前


この後もうひとつ伺う予定があるので

今回はお暇しようと



きた階段を戻っておりますと

どうも他にもお社がある感じなので

隣の敷地に行ってみると



おおおお〜まだたくさんの神様がおられました

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



日枝神社と

伊勢神宮 外宮、内宮とな〜



日枝神社


ご挨拶🙏



伊勢神宮 外宮 内宮


ご挨拶🙏

しておりますと



黒いアゲハチョウさんが

パタパタと🦋飛んできてくれたので

記念写真です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶📸パシャ


宇宙ありがとなす🍆

嬉しかったです



その他にも

白山比咩神社さんを始め

秋葉神社さんなど

たくさんの神様にご挨拶🙏



本当にたくさんの神様に会えて嬉しかったです


会いたかった❤️会いたかった❤️会いたかった❤️YES

神さま〜(古っ



少し高台のところから見ると

神社全体が都に見える

不思議な素敵な



虹色の神社でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


素敵なところに呼んでいただけて光栄だなぁと

思いながら次の目的地へと

神社を後に致しました☘️



この辺に御用のある方是非たくさんの神様に会いに行って見ませんか


今回は群馬の神社さんへ行ったお話でした☘️



本日もお越しいただきありがとうございました🌳🍎