固定概念を疑ってかかろう | りえきーんのブログ

りえきーんのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは♪


今日は固定観念を疑ってかかろうのお話です



皆さんはこれをどう思いますか

例えば

物は古くなる
人は歳をとる
使ったら無くなる


皆さんは

本当に物は古くなると思いますか
人は歳をとり老化すると思いますか
物は使ったらなくなると思いますか


私はこれにある疑問を感じました



例えば私の財布👛


イメージ



使えば使うほど艶がでて光輝きます
素材はオーストリッチ

清水の舞台から飛び降りる思いでかなり前にあるブランドで買い求めました

かなり高価でした

しかし買う時にこれは使えば使えほど美しくなりますからねと説明を受け
実際飴色に輝いています



人は歳をとり老化する

これにも疑問をしかありません

歳をとるほどにいい顔になって輝く人達
決して老化して劣化していません
それどころかより美しくなっているように見える


物は使ったら無くなる
これに至っては形を変えるだけです



宇宙の真理は絶対です☘️


もし
物は古くなるなら例外があってはならないのです
人が歳をとり老化することも例外はないはずなんです


ところが例外だらけです


使えば使うほど輝くものたくさんあります

有名なのは
革製品や木製品の、綿花製品など
自然由来に多いんです


この木の手すりや柱ニスを塗り光り輝いています



また人もそうです
実年齢に見えない若々しい人達
見た目よりも何よりも魂が輝きより光る人達


そしていい人間関係もそう
時間が経てば経つほど信頼関係ができてより素晴らしくなります






ただこれ全てに共通する必要なことがあります
それは


大切に扱うこと
手入れをすること

それをすれば時間が経つほど美しくなります


この事実は宇宙が


物は古くなる
人は老化、劣化する
使ったら無くなる

これらは人間関が作った固定観念だと教えています☘️

実際物理の世界では物事は変化するけど無くなりましません


私たちは当たり前を生きています


だからこそこの当たり前を疑ってかからなければ
真実を見逃してしまいます


今まで当たり前と思って来たことがどれだけ違っているかこの風の時代思い知らされている私たちは
頭を柔軟にして真実を受け入れることを求められています




今日はそんな日々の中での問題定義でもあります



皆さんがそれぞれこれは本当に当たり前か?
と考えてひとつでも多く真実に辿り着けたらと思っています




そしてたくさんの価値観の変動に怯えずおおらかに楽しくこの風の時代を渡っていけたらと切に願っています



本日もお越しいただきありがとうございました
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶