野辺山宇宙電波観測所に寄ってみたら | りえきーんのブログ

りえきーんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは


今日は導き先に行く途中

野辺山宇宙電波観測所によってみたらのお話

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


山梨県に行く途中

アンテナ📡を近くで見たくて

野辺山宇宙電波観測所の脇を通ってみたら




おー看板の記念写真📸パシャ



駐車場があったので色々記念写真を撮っておりました


トコトコと🚶門のそばに行ってみると!



Σ('◉⌓◉’)



見学コースだーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


つーことは見学できるのか!!!


一気にテンション爆上がり!!


受付付近に人はいない、、、


終末だし、、


するとモバイル受付なるものがある!

ダメ元でやったら


どうぞーお入り下さいとな!

震える手で置いてあったパンフレットをとると



目を覚ませ 好奇心!!


この宇宙からのメッセージに

胸熱!!


涙が、、、こぼれる(T ^ T)



では、早速、冒険出発٩(๑❛ᴗ❛๑)۶📘




おおおお〜敷地内に入れるとは〜😭




どんどん進むと


見えてまいりました!!

感動🥺

流行る気持ちを抑えつつ

あるっていると



お!そりゃそうだーーーー

機内モードに切り替えてっと📱٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




研究棟がいくつもみえまする👀




おおおお〜近い〜



た、た、たまらん





このようなパネルをじっくり読みながら進みます




いや〜ここに宇宙の電波は届いてるわけだけど

自分達の体も凄い電波📡を休むままなく受けてんだよねぇと


👼「そうだよ〜


と天ちゃんとおしゃべりしながら不思議な気持ち



お空にもりゅうりゅうがあらわれて🐲🐉



宇宙の仲間達とこれをみている

面白体験w




これは貴重な風景だからと

📸パシャパシャと龍神様とアンテナの記念写真


👧「行くよーりゅうりゅう

🐲「ピース✌️


楽しすぎるるる




そしてこの瞬間稼働していた1番大きなアンテナの下まで行くと📡



観測🔭稼働のゴーゴーとした音٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


すぐそばに


電波を📡受信できる装置が置いてあったので




早速!



やってみた!


すると受信できた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

受信できるとちびまる子ちゃんのお歌が流れました♬


👼「面白いねぇ〜


👧「うん!



そんなこんな遊んでいると


🐲「そろそろ行かないと〜次の予定あるだろう


Σ( ̄。 ̄ノ)ノあっそっだ!


そもそも入れると思ってなかったからうっかりした!

 

と満喫して


車🚗に戻り💨ブォーン


目的地へ再出発




走ってるとたくさんの鯉のぼり🎏


鯉のぼり🎏とりゅうりゅう🐲の記念写真をとりなが

楽しい宇宙の仲間との旅は続きます☘️



長くなりましたので今日ここまで


本日もお越しいただきありがとうございました☘️🌼