ぴんころ地蔵尊 | りえきーんのブログ

りえきーんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは♪


今日はパワースポットに行ったつもりが

のお話


ことの顛末

あっ、今日のブログ長いでふ

悪しからず(^◇^;)💦



朝おめめが覚めまして👀

うわーよく寝た٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


リビングでると

ほっ!白いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


うっすら白化粧💄👄


昨晩もし明日することなかったから

行ったことないパワースポット行ってみない?と

宇宙からのお導き☘️


それでパワースポットと検索して

トップに上がったところに行ってみよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶と思ってたけど、、、雪かぁ❄️☃️


ほとんど降ってないけど知らない道はなぁと迷っていると




🐲「行こうよ〜


と、りゅうりゅうが誘ってくれたので


わかったいく!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


と出発🚙ブォーン💨


すると迷うことなくとうちゃーく٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ありがとう宇宙🚀



車🚙停めて冒険スタート



うわーお土産屋さんだ楽しい🎵




わーかわいい参道だ🩵🩷るんるん♪( ´θ`)ノ


こっち曲がってみよう



お城の跡地なのか

城山城主跡

お堀も立派


お!神社だ!


ズンズンと進もう



立派な神社⛩️だ

大伴神社って書いてある


ご挨拶申し上げて



こちら厳島宮



こちらはスカノオウ様



こちらもしっかりご挨拶




奥にも

日本武尊や山神様

敷地には大きな慰霊塔もありました


全てにご挨拶申し上げ

きた道を戻り


本来の目的地

成田山 薬師寺へ



立派な門だ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




これが人気のぴんころ地蔵

大体の人がこれ目的なのだとか

元気に長生きのためだとか


優しいお顔だ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日は蓋閉まってるけどこの隣の湧き水も有名なのだとか

おててを合わせましてご挨拶🙏





不動明王の提灯🏮くぐりまして



いざ!



手水舎


水冷たそう💦


思いきや

湧き水なのに


あったかくて柔らかい水不思議でした

なのでしっかり洗いましてっと


本堂の方じゃないところになんかある

ズンズンと

気になる👀


飯縄宮

わからないのでググりますと


飯縄権現様の宮

飯縄権現様とは

簡単に言えば戸隠九頭龍様に守られていた

天狗👺(魔法使い)外法様のことでふ


ここはお寺なのに意味深い


こちらは弘法大師様らしい人が祀られている感じ




なぜか聖徳太子



本堂



こちら不動明王様


他愛染明王様、馬頭観音などいらっしゃいました🤗



色々な方がいらっしゃるのでパワースポットと呼ばれているのかぁ🌟

もちろんしっかりご挨拶


とそろそろお土産でも買って帰路につこう

とバエバエの参道を戻っておりますと



👼「ねね、あっち行ってごらん


👶「Σ( ̄。 ̄ノ)ノあっち?


👼「そそ




うわー、趣ある通りだね


👼「少しお散歩してみなよ


👶「そだね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶せっかく来たのだし


ふらっとあるっていると


たい焼き屋さんだーーー(*☻-☻*)


👼「有名店だよ


👶「ありがとーーー🍆



新海商店


こうなっちゃいますよね🐟٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🐟

美味しい(๑>◡<๑)

行儀悪く食べ歩き



すると


んん?かっこいい門だ


失礼して入ってみる

金台寺って書いてある


なんと!

一遍上人の踊り念仏発祥のお寺なのだとか!

意味深い


この門も立派





うわー


龍神様だーー🐲

凄いーーー!



調べると


八方睨みの龍と言うのだとか


スギョイ

確かにどこからみても同じく見える


隣には


菅原道真公

八幡宮


本堂

この他にも

熊野宮、一遍上人の陵もございました

ご挨拶申し上げて整ったお庭を後にいたしました。


失礼しました✨


素敵な神社やお寺が徒歩すぐのところに集まっておられる印象でふ


スギョイ



いやーと感心しきりだシャッター商店街をあるっておりました


流石に少し疲れたなぁ

と横断歩道を渡って帰ろうとすると



立派な御神木


渡ってうんちくを読むと


昔からこの地に諏訪大社の分霊神社があり

そこの御神木の男女木のかなりの古樹だとか


ほーご挨拶🙏


隣の氏神様んにもご挨拶🙏


すると!!!

シャッター商店街に


オサレカフェだーーー

しかもうちでカフェという名前こずちのイラスト付き

いくいくいく!


👼「よかったねー


👶「うんうん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



カラーン


オサレ🌟


どこでも好きなとこどうぞー😊の声に


しばし迷い



どん!こちらを陣取りカフェオレで

のんびり〜☘️


今日は一日導きありがとね

みんなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


と幸せな盛りだくさんの一日でした☘️


長野市佐久市びんころ地蔵

成田山薬師寺近辺は本当に趣き深いパワースポットでした☘️


帰りも安心安全に宇宙🪐のみんなと雑談しながら

楽しく帰路に着きました♪


もし、こちらの方へ来ることがあれば


映画君の名は🎬の舞台の一つにもなった

新海三社神社 星の形のお堀龍岡城跡地


全てそう遠くもないのでオススメでふ🖐️



長くなりましたが本日もお越しいただきありがとうございました😊