「とりいれやすい薬膳のコツ」

 今の季節に

ピッタリの味噌汁を  

お伝えします飛び出すハート




 

  発酵薬膳師のすどうりえ🌱です。

     


鏡を見てて
ふと気になる、シミ、しわ、くすみ、肌荒れ




見れば見るほど
見てるうちに
またひとつ、ふたつと
増えてるんじゃないかと思うほど




怖っゲッソリゲッソリゲッソリ





そんなときはコレ


サバ缶+玉ねぎ+かつおだし+味噌+青じそ



ご存知青魚サバ
血液サラサラ食材 玉ねぎ



どちらも血の巡りを良くする
味噌もそう




この一杯、案外パワフルよ




今日は、かつおだしがあったから使ったけど
サバ缶丸ごと入れて
出汁なしでもほんと美味しい




肌は内臓の鏡
いくら高価な美容液を買ったとて
肌悩みは、肌だけの問題にあらず





美白ケア味噌汁のコチラもオススメ♡


まずはカラダの内側から
原因を
取り除かねば!




私たちのカラダの全身を
くまなくめぐっている



くまなく?




めぐってる?








カラダに栄養を与える血
老廃物を回収するのも血




この年齢になると
ターンオーバーの悪さを指摘される
お肌は◯日で生まれ変わるってやつ




若いうちはターンオーバーが正常で
ちょっと無理しても
若さがあるから
リカバリーするチカラがある




ストレス
冷え
むくみ
加齢
運動不足




こんなのがターンオーバーを遅くして
カラダの隅々まで栄養が届きにくく、
血が滞る




カラダに血のゴミが溜まる




考えてみて!
週に何日か、ゴミ出す日、出す曜日、
決まってるでしょ?あるでしょ?




カラダの中のゴミ、出せないで溜まると




生理痛、
月経血に塊がでる、
生理不順、
首や肩が凝る、
脚の静脈が目立つ、
あざができやすい、
肌や髪が乾燥する、
など




とくに婦人科系疾患は
この血のゴミが起因する




肌は内臓の鏡



課金する前に
この一杯、飲んでみてニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





  お味噌汁って

出汁+味噌+具材+トッピング

これ無限大だと思わない?



味噌汁は

日本の薬膳スープ飛び出すハート



食欲ないとき、

お味噌汁だけでもいいと思うのよね



冷蔵庫にある野菜で

出汁だってラクする方法も山程あるし



それで元気になれるならハートのバルーンハートのバルーン



ね、
薬膳って
あなたが思うより簡単でしょ♡




無料【体質診断チェックシート
プレゼント

体質診断することで、
タイプごとに気をつけたい過ごし方
・今のカラダにあったオススメ食材
が、わかるので
どんな養生をしたらいいかがわかります飛び出すハート

LINEに登録していただくだけで
すぐにプレゼントが届きますので
ぜひ診断してみてくださいね。

友だち追加




 

すどうりえ
Facebook
Instagram 和学薬膳®︎博士 すどうりえ