2022/11/29 | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆



2人分しか撮れなかったけど…






お疲れ様でした(*´꒳`*)







今日はなぜか手から流血www

しかも本人より他人が流血していることに1番に気がつく笑い泣き

そして、バンドエイド貼ってくれるっていうサービス照れ

┏︎○︎)) アザ━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎ス!

右手Oちゃん、左手Yさん照れ

本人、指摘されて痛くなってくるっていう…笑い泣き

病は気からってやつよ笑い泣き


それにしてもどこでざっくり切ったのかしらね??

謎だわ笑い泣き




Oちゃん『先生!違和感!髪色が違う!』



RIE『あ、気付いた?ニヤリ休髪www』



Oちゃん『なんか感じ違うー。なんでピンクじゃないの?』



RIE『ん?あー。12月頭に初稽古のクラスがあるのよ。で、刺激弱めておこうかと笑い泣き病院関係だし』



Oちゃん『刺激なのは髪ぢゃないでしょ!先生本体でしょ!泣き笑い



RIE『褒めてんの?それ。 ニコ



Oちゃん『一応笑い泣き



RIE『微妙www』






還暦を迎えるDr.のお祝いプリザーブドフラワーアレンジを作り…口笛



喜んでくれるかなぁ口笛






そして今日は山苔を真ん丸に形成口笛

泥団子作るような感じでむぎゅむぎゅして馴染ませて貼り付けていくんだけど、


この作業ね、意外に大人になるとパパッと出来ないのニヤリ


泥団子なんて遥か昔でしょ?作ったの爆笑


それにさ、極力手汚したくないっていう気持ちからか、思いっ切りが出来ないから爆笑



ん?RIE?

RIEはパパッと出来るよニヤリ

だって、、、言わなくてもわかるっしょ?笑い泣き








某地のろう友からラインが…

お稽古終わってから見ると、何通も…www

先日、ワンちゃんが虹の麓に旅立たれ、

仏花プリザーブドフラワーアレンジメントを作りたいから、花材キットを作って欲しいと注文いただいたので、お届けしました。




ただ、仏花ドームアレンジメントは、RIEのお稽古で習ったことのある生徒さんならわかると思うんだけど、簡単そうに見えて意外と難しいのよショボーン


RIEのお稽古説明を受けたことがあったら、問題ないんだけど、初めて作るにはハードルが高いんだが…



でも、自分で作りたいって…その気持ちは大切だしニコニコ


デザイン案と作り方のコツを書いて渡したんだけど、なんせ初めてだからその方。心配していたのよ…





んーショボーン詰め込みまくったね…


今年はもうそこの地方でお稽古はなかったような…ショボーン


時間が作れたらいいんだが…ショボーン


テレビ電話で伝わるかなぁ…ショボーン


対面お稽古じゃなく、テレビ電話稽古の難しいところよね。。。