2022/11/28 | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

そーいえば、昨日、個包装のへんば餅もらったんだった爆笑

こんなのもあるのね

↑2022/11/27







で、本日は三重県の真ん中?松阪市でお稽古


途中、某地からろう友が見学に来るっていうサプライズwww


誰だ?RIEの出没情報を流したのは???真顔笑笑


犯人はこの中にいるっ!!





っと探偵ごっこしようかとした瞬間、


即時に『私が言ったー』っと手を挙げるろう友www



探偵ごっこ即終了笑い泣き



今日のお稽古見本はこちら↓

みんな同じですが、

喪中の方は、仏花アレンジを作りました。



お正月飾りはできないけど、お花をお母様に飾ってあげたい…そんな気持ちを大切にしたいから、仏花アレンジ用意して教えるから、ひきこもってないで、頑張って会場においで!っと誘ってみた



会場に笑顔で入って来たんだけど、RIEが準備してる花材キットを見て…


カチっ…(地雷踏んだ音)


(꒦ິ⌑︎꒦ີ)(꒦ິ⌑︎꒦ີ)(꒦ິ⌑︎꒦ີ)



RIE『 | •ૅω•́)ᵎᵎᵎ  』  かけよって背中さすさす…




『母は毎年、楽しみにしてたんです。年に1回、自分が作った花を…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)』




RIE『(さすさす…さすさす…)うん。だから今年も作って見せてあげなきゃニコニコ よく頑張って来た!えらい!』



(꒦ິ⌑︎꒦ີ)(꒦ິ⌑︎꒦ີ)(꒦ິ⌑︎꒦ີ)(꒦ິ⌑︎꒦ີ)(꒦ິ⌑︎꒦ີ)



それを見ていたろう友が、どうした?っと。

さすさすしながら、手話で簡単に説明



そっかそっか。そーだよね!ここにいるみんなお母様を亡くしてる方が多くて、(RIEも含め)みんな先輩よ!だから辛いのわかるから、泣いてもいーんだよ!っと




みんな温かい(*´꒳`*)


素敵にできました照れ

きっとお母様、喜ばれますよおねがい



お疲れ様でした照れ







こりゃまたいただいたお芋屋さん?のお芋サンドとシュークリームラブ

┏︎○︎)) アザ━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎ス!



いつもなら一緒にランチに行くのですが、この後別の某地にてお稽古がありまして…悲しい


すみましぇん…


また年内にきっと1回は出没しますので…笑い泣き

また出没情報かぎつけて来てください{emoji:594_char4.png.キメてる}