2022/10/06 | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆


勉強熱心?
お稽古熱心?
お花好きな生徒さんから、たまにメール相談がきますニコニコ

RIEのお稽古に通ってくれている生徒さんなので、もちろん無料で相談にのりますよ照れ

良心的なRIE先生笑い泣き←自分で言っちゃうもんねー笑い泣き














添付したRIEの見事な走り書き絵笑い泣き

     ダウンダウンダウン

さぁさぁさぁ!

長年RIEの生徒してたら、わかるだろぅ!笑い泣き







わからんのかーぃ!笑い泣き笑笑







しばらくして…






あ、添付画像見てなかったのね笑い泣き



画力の無さに凹んでいたRIE笑い泣き








ええやんって感じ笑い泣き

さすが凄い凄い笑い泣き

なんでも出来ますね笑い泣き




えぇ照れ一応講師なんで笑い泣き草wwww







で、これが完成品

お稽古の時に持ってきてくれた爆笑

わざわざありがとう!







夏の暑い時期だけプリザーブドフラワーアレンジメント のお稽古に変更する生徒さん達のグループもあります


で、


涼しくなってきたっしょ?


いや、今日はちょっぴり寒い…不安



で、


ひさぶりに生花のお稽古です(*´꒳`*)



えー……。。。

プリザーブドフラワーのお稽古が3〜4ヶ月続いたあとの初っ端の生花お稽古は、

一般的に、頭にプリザーブドフラワーのアレンジ感が残っているので、生花アレンジメント(大きく活ける)への切り替えが上手くいかなかったりで、お稽古作品が小さく動きの少ないこぢんまりとした感じというか、一般的なプリザーブドフラワーアレンジメント になりがちなんです。



まぁ、それは別に悪いわけではないんですよ


数回生花触ってるうちに感覚は戻りますからニコニコ




ってRIEに言わせてくれない今日の生徒さん達だった…真顔笑笑



言わせろぉーっ真顔笑笑



空間の作り方とか、バランスが良すぎるぢゃないかーっ真顔笑笑




ちなみに今日の器は、レンジ専用シリコンスチーム鍋です笑い泣き




今日はお休みの方もいて人数すくなかったけど、

楽しいお稽古でした(*´꒳`*)

お疲れ様でした照れ