2022/10/04 | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

RIEの前を走っていたトラックが、一旦停止していた軽自動車にぶつかって行って…



えっ?えっ?えっ?えーっ!!((((;゚Д゚)))))))



反対車線に車は暴走

追突してバンパーやらなんやら破片が両車線に飛び散り…


おいおいおいおいおいおい!

まじか?

破片を踏まないように避けて

とりあえず、RIEも脇に止める


ぶつかられたおじさんが倒れこむように、ドアから出てきて


大丈夫ですかってRIEが駆け寄ったら、


ニコって苦笑しながら


ぶつかってきたトラックの相手めがけて


『おらぁ💢どこ見て運転しとんのや💢』っと

今にも殴りそうに近寄って行くから、

止めに入るRIE(笑)




とりあえずおっちゃん、座って!




RIE警察電話するから!




警察『事故ですか?事件ですか?』



RIE『事故です』



警察『人身ですか?車同士ですか?』



RIE『車同士で、軽自動車と2tぐらいのトラックです』



警察『車、動きますか?走行の妨げになってないですか?そちらどこですか?』



RIE『脇に停車しているので大丈夫だと思います。でも破片がね超飛び散ってるんだけど、RIE拾ってきた方がいいのかな??』




警察『大丈夫、危ないから拾いに行かないで!警察が行くから!で、どこかな?』




RIE『どこなんだろ?真顔




警察『え?』




RIE『地元じゃないからわからんの。◯◯って書いてあるお店があって、◯◯って会社が斜め前にある』




警察『標識ない?』




RIE『あー。あった!ん?読み方わからん笑い泣き◯◯◯って読むのかな??』




警察『あー!◯◯ってお店の看板ある?』




RIE『あるあるある!』




警察『うん!わかった!今警察向かってますからね!ところで、RIEさんは誰?』




RIE『ん?RIEはRIE真顔 ん???』




警察『通りすがりの人?』




RIE『かなぁ。前の車2台がぶつかったのを目の当たりにした3台目にいた車の人』




警察『目撃者だね。ぶつけられた車は止まってた?そこにトラックがつっこんだ?』




RIE『そそ。ドゴーンってノーブレーキで突っ込んで行ったの。』




警察『運転者さん達はケガとかしてない?大丈夫?』




RIE『見た目2人とも流血とかはしてなーい。ぶつけられたおっちゃんデラキレてて、巻き舌で説教してるー。とりま早く来てよお巡りさん。RIEにも限界がある…。今は1年半納車待ってやっときた新車なんやぞゴラァって怒っとる…』




警察『向かってますからね。RIEちゃん、名前教えて』



RIE『ん?RIE。』



警察『あ、苗字教えて』



RIE『◯◯』





お巡りさん来て、

RIE去ろうとしたら、おっちゃんの息子さんが来て、

電話番号教えてくださいって。


まぁ、ぶつけた相手は非を認めてるから、もめることはないだろうけど、なんかあったら、目撃者証言必要ってなったら困るもんね、


RIE『えっと、0◯◯- 』


息子さん『あ、ちょっと待ってください…』



あ。。。息子さん(40代後半くらいかなぁ)お父さんぶつけられて、動揺してるんだね…手が震えてる。。。

上手く携帯さわれないんだ。。。


RIE『RIEが鳴らそうか?』


息子さん『あ、お願いします090-………』




息子さん『ところで、ここに車停めておいてもいいですかね?』



RIE『さぁ?わかりません真顔さっき野次馬のおばちゃんが、RIEの車なんかあったら危ないからここに停まりな!って言ってくれたから停まってるんですが、RIE、地元人ぢゃないのでわからないっす笑い泣き隣の家だっておばちゃん言ってたけど…』




警察とぶつけられたおっちゃんがなにやら騒ぎだし、




去ろうと前通ったら、



お巡りさんに救急車呼んだ方がいいよと説得されているおっちゃん。



RIE『おっちゃん、行かないかんよ!今は興奮してるからわからんかもしれんけど、車デラへっこんどるで、かなりの衝撃うけてるよ』



おっちゃん『ん。。。クラクラはする😵‍💫けど。。。』



RIE『行かないかんて!』



お巡りさん『おねーちゃんの言うこときかないかんよ。お父さん』




RIE『……。では失礼しまーす。』



お巡りさん『救急車呼んでくれるかな?』



RIE『(RIEかい!(笑))はーい。』




電話するRIE…


やりとり一部省略w



救急隊『で、電話してるあなたは誰ですか?関係は?』



RIE『(またかよw)事故目撃した人。赤の他人。』



救急隊『なんでとどまってるの?』



RIE『は?誰も電話しないからぢゃん。RIE帰っていーの??』



救急隊『救急車向かってますから、いーですよ』



RIE『真顔(なんか腹立つ言い方)早く来てあげてくださーい。お願いします。じゃ』




RIE『おっちゃん、救急車くるからねー。お大事に』




さ、仕入れ仕入れ車DASH!DASH!DASH!




お稽古お稽古車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!






夕方、見慣れぬ番号から着信…



誰だ真顔


RIE『はいっ真顔



朝のおっちゃんだった笑い泣き


あの後救急で診てもらって異常なかったけど、明日朝から一応精密検査しに来てと言われたそうな。


助けてくれて本当にありがとうございました。

本当に助かりました!本当にありがとうございました!

落ちついたらお礼にお邪魔します


ってガーン



RIE『いやいやいやいや滝汗RIEなにもしてないし。電話しただけだし。ひとまずおっちゃんが無事でよかった(*´꒳`*) 』



お邪魔しますね、落ちついたら



RIE『イヤイヤイヤイヤイヤ…そーいうの困る真顔ってか、なんにもしてないから!てか、お礼言われるようなことしてないから!まぢやめて。てか、そんなことするなら電話もう出ないからね笑い泣き 車は可哀想だったけど、おっちゃんが無事でよかった。ご丁寧にお電話ありがとうございます(*´꒳`*) お元気で( *´꒳`*)੭"』




事故は自分がどれだけ気をつけていても、避けれない時もあるもんね。。。


怖いねぇ…





RIE事故にあうたびにムチウチなってる笑い泣き


4回ぐらいかな笑い泣き

回数重ねる度に首ボロボロ笑い泣き




秋の交通安全週間は終わった?けど、

いつも気をつけなきゃね







GODIVAの沖縄ちゅら恋紅しょこりきさ〜

黒ゴマかかってるのー口笛

暑いから…ショコリキった爆笑





最中4個入りが完売で、8個入りも残り二箱って…

最近、50周年コラボ商品安いからかな?すぐなくなるぅえーん


4個入りが欲しかったけどないし、再入荷も怪しいって教えてくれたから、残り8個入り二箱あった分買ったけど、

箱デカっ笑い泣き


カバンに入らんぢゃん笑い泣き

最中だから、袋の状態でダイレクトにバッグに入れたらボロボロになるべ?笑い泣き





お土産にもろたラブ

恵那 寿や  栗きんとん栗

秋最高ハート




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう