2022/08/01 | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

あ、そだ。昨日買ったんだった口笛


冷蔵庫で発見された弁財天さんwww


覚王山フルーツ大福弁財天




今や何処にでもあるwww

だから待ち時間なーし照れ

急いでいる時にはありがたい照れ

RIEのは無花果と桃買ったのーふんわり風船ハート





糸で切って食べるんだけど

気持ちよく切れるのが好き照れ





今日は三重県松阪市…


なんか市役所の方が話を聞きたいって言ってくれて、

おとなしめコーデ…っと思って…

地味に…


まぁ、暑いから布は毎度のことながら足りないんだが笑い泣き



もちろん、羽織りますので、問題ないかと照れ



RIEの話を聞いて、何かの役に立つような気はしないが(笑)



ただ、経験しなきゃわからないこと、


経験したからこそわかる辛さ。。。









『なんで私だけ?悲しい』って思わないんですか?



って(*´꒳`*)






RIEカッコつけないからハッキリ言うけど、


思う時もあるさ人間だもの笑い泣き



でも、思っても治るわけでもないし、痛みが減るわけでもない爆笑




だから、ネガティブに考えるよりポジティブに考える方が、気持ちも楽になるしねぇ



もし、自分が大切にしている人達の中で、同じことになってしまった人があらわれたら、RIEはその先輩としてなにか助けられるんじゃないかな。

『知っている』と『経験した』は違うからね(*´꒳`*)


例えば今は治ったけど、手術の合併症で2年間味覚障害で味覚がなかった時だって、


みんなができる経験ぢゃないじゃん?🤣


もちろん味覚がわからないんだから、牛乳飲んでもコーラ飲んでも、水飲んでも全部味がないから一緒なのよ。


ただ、見た目の色と、鼻から抜ける匂いが違うだけ。


脳パニックさ笑い泣き


気持ち悪いのなんのって笑い泣き



白米だって、マヨネーズだって、本当美味しくないし、楽しくないし、食事の時間が苦痛でしかなかった。


お腹は空くし、でも、食べるのが辛い。。。



で、色々試したわけ。味覚がなくても比較的食べれるものを探して。。。



で、見つけられたら、それってすっごい宝的な情報なわけさ爆笑



すっごい貴重な経験でしょ?




で、味覚が家出してた時、これは比較的脳パニックなしで食べれるから、気持ち悪くないよーとか教えてあげれるぢゃん爆笑




ちなみに、脳ってすごくて、味覚障害も長くなってくるとね、脳の記憶が、味覚障害で味覚を感じなくても記憶を引っ張り出して繋げるの!


ビックリでしょ!びっくり


でも記憶だからさ、塩辛くてもおいしいと感じるわけよ笑い泣き


味がしてるから食べるのが少し楽になって苦痛は和らぐんだけど、


結局は感じてないわけだから、塩辛くても、薄味でも、苦くてもわからないから、、、自分で味付けとかは気をつけなきゃいけない笑い泣き



てか、こんな話をしに行ったわけではないんだが、まぁ、似た類の話かなぁ爆笑



え?RIEのお稽古と関係なくね???笑い泣き

はぁ。今日も暑かったぁ真顔











▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう