2022/04/07〜2022/04/09 | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

2022/04/07


春だわぁチューリップ(*´꒳`*)チューリップ




はぁ照れため息がでるくらいかわぇぇラブ



カンパニュラ(フウリンソウ)をいける生徒さん達を見て、帰宅早々ひさぶりにギリシャ神話を読んでしまった(笑)



なんで?って??


なんか感慨深いからさぁ。


林檎の番人カンパニュラは、兵士が盗みに来たから、ベル鳴らしたら、逆上されてその兵士に殺されたのよ。


正しいことをしたのに。林檎守ってたのに。
(ちなみにこの林檎は、金の林檎で、食べると不老不死になるっていわれてた)


で、それを見ていた花の女神フローラがその死を悼んで、鐘の形をした美しい花に変えたのよ



RIEの記憶が正しいかの答え合わせ(笑)



余計なこと?無駄な知識?はちゃんと覚えてる笑い泣き






昨日、今日お稽古があるにもかかわらず、ユッカちゃんの剪定(切り戻し)をしたのよ。

昨年冬からしたくて仕方がなかったんだが、寒いの苦手な子だで、さわれんし…

でも鉢割れてきて根詰まりしてるし…悲しい



暖かくなるまで耐えてくれお願いっと。。。笑笑



で、いざ🪚キラキラ



(꒦ິ⌑︎꒦ີ)ユッカちゃん絶対苦しかったわ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

まぢごめんよぉぉぉ


切り口はちゃんと液体絆創膏塗り塗り薬

殺菌剤ね。切り口は傷口と同じだから、ばい菌入らないように塗るのよ







2022/04/08

今日は予約してあったモスの食パンを受け取りにモスバーガーへ〜車ダッシュ


パンだけもらって出てきたの初めて(笑)

ポテトの誘惑にも負けんかったわ笑い泣き

月2回を忘れがち笑い泣きさすがトリ頭なRIE(笑)



チョコの方がRIEは好きー照れパン


でもまだ乃が美を超える食パンはみつからんなぁ。。。

(耳の柔らかさと、甘さ重視だけで見て)


フルールドゥリュクス大好きだけど、耳はやっぱり柔らかくないのよねぇ。乃が美よりは。でも乃が美には、りんごもレーズンも、メープルもないからなぁ照れ




2022/04/09

時間が空いたら草むしり…  ダイエットを兼ねてwww


エッジの芝刈りしてたら、トカゲさんが慌てて飛び出してきた‼️ヘビ←これ違うなw



RIE『うぉっ!ごめん!とかげさん!怪我ない?ガーン




トカゲさん『はぁーびっくりしたぁー。凝視』みたいな感じ




RIE『まぢごめんガーン大丈夫?尻尾きれてない?大丈夫?ごめんよ』




トカゲさん『………。どっかいくわ』みたいな感じ(笑)




RIE『ダメダメダメ!そっち行ったら100%車にひかれるから!』





トカゲさん『そーなの?』みたいな感じ(笑)


RIE『もぅここしないから、RIEあっち行くから、うちのお庭にいなよ。絶対あっちよりは安全だから』




トカゲさん『そーなの?じゃぁ。』みたいな感じ(笑)




めっちゃ人の話をガン見でちゃんと聞ける子だったラブ

この後、まぢRIEの話理解したみたいに、お庭にゆっくり戻っていったウインク



はぁラブかわぃかったなぁ飛び出すハートてか、見つめられまくりで、なんかキュンキュンラブ写真撮らせてねーとか話しかけまくりで、見てた人いたら、絶対ヤバイ子だと思われただろな。笑い泣き  まぁ、動物バカのヤバイ子は事実だで仕方がないか笑い泣き





 

この子もカンパニュラなのよ照れ

カンパニュラブルーワンダー

可愛かったから連れてきちゃった照れ



てか、ブルーのバラが大阪で初めて公開された時にも実物見て思ったんだけど、これも、



ブルーぢゃなくね?

紫ぢゃん笑い泣き