2020/01/10 | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆


今日は三重県のお稽古はじめでございます(*´꒳`*)
今日の生徒さん達のグループは、毎年年明けお稽古はじめには、お稽古時間より早く集まってみんなで新年会お弁当ランチがお決まりで、もぐもぐ

さらに、毎年Tさんはお手製の豚汁を作って持ってきてくれるんだけど、

その豚汁が、豚汁苦手なRIEでもおかわりしたいぐらいに美味しいのょラブ

豚汁が苦手っていうより、豚の脂身が苦手(お肉の脂身)なんだけど、
三重県で有名な某店のお肉だからか?めっちゃ脂身でもまったく脂身の味も匂いもしなくて、バクバク食べれるのーもぐもぐ音譜

Tさん、今年も美味しかったですチューご馳走様でしたお願い来年もよろしくお願いしますwww





そしてお稽古の方はというと…

年明け早々ガッチリ稽古なんてRIEには合わないので笑い泣き


お題だけ伝えて放置プレイニヤリ(笑)


2020年も不良RIE先生健在でございますニヤリ

※不良品の不良ねwww






っということで、お題は…



『作品を持って歩いている時に、誰かに「ぅわぁおねがい素敵ですね」っと声を掛けてもらえるような注目されるアレンジをしてみてください‼️』

知らない人に言われるまで帰宅できませんからね笑い泣き




みんな『えーっびっくり笑笑』




Hさん『みんなで近所のスーパーウロウロしよかニヤリ



RIE『やめてください。RIEに苦情の電話が入ります笑い泣き




つまり、RIEが言いたいのはですねぇ、


どのように持つかでまずデザインが決まってくるよね?


手に持つのか?腕にかけるのか?


胸の前で持つなら正面、左右の③方向を意識してアレンジすればいいし、

赤ずきんちゃんみたく振り回して持つなら全方向を意識しなければいけない(笑)


つまり、持っている姿でアレンジメントが目立つように完成図を考えて想像し、作るのです(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎



こんなRIEの説明を理解してくれる生徒さん達…照れ


慣れって怖いな(笑)笑い泣き
言うことなしでございますぅ拍手




LAWSON寄ったらマロンまんとやらを見つけまして…


あ、栗入っとるわびっくり
背後から狙っている子が約1名www






声の出し過ぎ?喉の酷使?で声がガラガラしてきて…

見事に声枯れチーン

龍角散ダイレクト…効くかしらね?真顔















▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう