2020/01/09 | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

2020/01/06
令和2年 手話サークルはじめ(*´꒳`*)
今年は出席者ちょぃ少なめでさみしかったなぁショボーン
6日だから仕方がないか


ランチは昨年末にブロンコビリーに行きたいと騒いでいたろう者のK氏、③人の会員さんの押しによって却下され、(笑)令和2年はじめはブロンコビリーなんだ‼️っと年初め騒ぐ(笑)
今日はランチマダムsは③人お休みで、聴者はRIEとTさんだけ。だから、止める人もなく(笑)ブロンコビリーへ。笑い泣き




前はなんかランチメニューに赤身があったのに、なくなっていて、ディナーメニューのヒレを頼んだんだ。

脂身も、鶏皮もRIE苦手だからーゲロー



もち、手話でお話ししながら食べてると、まだ冬休みだからか、お子様連れのファミリー客が多くて、まだまだまだまだ物珍しいのかしらね?手話。



小学校では授業にあるって聞いたけどねぇ。。。



もちろんいろんな声が聞こえてくるわけさ。


隣に座ってるファミリーは、

子供が『ねーねーお母さん、あの人たちなんかしてるー。』


お母さん『見てないで食べなさい!プンプン





いやいや、お母さん!そこはちゃんと答えてあげてよ‼️びっくり笑笑



危ない危ない、声にでるところだった。

手話でつっこんでしまった(笑)

※もちろん、ろうに説明してからろうに向かって1人ノリツッコミみたいにね(笑)



子供『ねーねー見てー。あれ見てー。』


おばあちゃん『はよ、お母さんとこ持ってき!そんなん見とったらこぼすよ‼️プンプン




だれがそんなんぢゃぃっムキー


1人通訳ノリツッコミに爆笑のろう者達びっくり




RIE『なんでよ‼️ムカつかん?』



ろう友『(笑)そんなんいつも(笑)ていうか、RIEちゃんをみんな見とるんやろ。そんな格好しとる子が手話しとるんやから、違和感しかないやろ笑い泣き笑笑』




RIE『ぁ゛ん?真顔



ろう友『ミニスカートはいて、高いヒールブーツはいて、茶髪にデカイ目でろう者相手に手話してたら、あれ見てーって言いたくなるやろ笑い泣き



RIE『てか、茶髪ぢゃねーし笑い泣きデカ目関係ないしな笑い泣きつーかデカくないし笑い泣きてか、RIEかよ笑い泣きそりゃ失礼笑い泣きRIEもまだまだあかんわ(笑)』




ろう友『ろうの自覚が足りんな笑い泣き




RIE『誰がろうやねん‼️笑い泣き




年はじめも漫才のようなノリの良さで手話はじまりましたとさ笑い泣き















挨拶まわりやら挨拶まわりやら挨拶まわりやらしてたら(笑)あっという間に木曜日⁉️



写真撮るゆとりがない数日があったことにビビった滝汗笑笑



火曜、水曜どこいった⁉️((((;゚Д゚)))))))みたいなw



2020/01/09

今日のランチは、

ぇびふりゃぁお刺身定食割り箸もぐもぐ




ひさぶりに見た目

四角いティーバッグコーヒー

業務用かしら?






















▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう