はさみではさみました…www | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆



昨日は特別養護老人ホームでのお稽古でしたぁとびだすうさぎ2

{3AF07967-3E4C-4B3F-9FC3-968D8E286A96}
11人➕介護師さん7人とお稽古しますぉー気合いピスケ


今日は、特別養護老人ホーム様からのご要望で、生花でクリスマスっぽいお稽古をしたいとのことで…




ぅぃっカナヘイピスケ           承知したカナヘイピスケ



よしっ、
クリスマスツリー作るぉーカナヘイうさぎ
{B9AA86A5-6BE5-464B-BF71-05271A5D193E}
かなり前に作ったのはこれだけど、

モミとか、ムロ杉とかで作りたいねぇ…




っとぃぅことでムロ杉さん登場カナヘイきらきら
{1EBA69C0-5B19-48F2-A5AB-9E5BCCAF4C98}
大将が樹氷を付けてくれたから楽しいことになった照れ


1時間で作るぉー気合いピスケ

1時間お稽古だぉーとびだすうさぎ2

ぉばぁちゃん、ぉじぃちゃん疲れちゃうからね、

短時間集中稽古なの。

養護施設、老人介護施設とかはいつもそうなんだとびだすうさぎ1





はぃ完成とびだすうさぎ2カナヘイハート
{60849395-A85E-4085-B3A7-F43EEEF79EDD}
お疲れ様でしたぁつながるうさぎ

介護師さんの協力もあって、今回も無事楽しくスムーズにお稽古が出来て、みんな素敵に作れましたぁ照れ

ありがとうございました無気力ピスケカナヘイハート




そんなお稽古中…

ゆ〜っくり、ハッキリ、滑舌悪いRIEが説明に集中しながら、枝を切っていたら…

ひさぶりにハサミハサミガチッショックなうさぎ

鈍い音が耳ではなく、体内から聞こえましたょショックなうさぎ


痛っ★!?⤵︎ガーン
{2F502DF4-58D9-4684-AAD7-95837FAB5092}
ハサミではさみましたサッ

ぉゃぢRIE登場(笑)

そして、
血まめショックなうさぎ登場

もちろん、お稽古中だったから、何事もなかったかのように…  しれっと…ニコ(笑)

(いったぁぁぁーぃ大泣きうさぎカナヘイびっくり   痛ぃ痛ぃ痛ぃ大泣きうさぎ   地味に痛いがね大泣きうさぎ  2年に1回?1年半に1回?血まめ作ってね?ニコ  しかも枝切って…   )


早くよくなりますよーにカナヘイ花




お土産いただきましてつながるうさぎ
{406F7650-4400-4B6E-B04E-A110B43403EE}
くみひもの名刺ケースだそうですあんぐりピスケカナヘイきらきら

ぁりがとぅござぃますんカナヘイハート


嬉しいよねてへぺろうさぎお土産ってカナヘイハート

だってさ、旅行とか、楽しんでる時にさ、RIEのこと思い出してくれて、選んできてくれるんだよ?お願い


パパが旅行に行って、ママンにお土産買ってくるのとはちょっと違うんだょね。


だってさ、生徒さん達とはさ、一緒に住んでないわけぢゃん?

基本、お稽古の時に会うだけぢゃん?


ほら、そー考えるとさ、ちょっとだけど…とか言われて渡されたお土産でもさ、胸にジーんっとくるのょお願い


歳とったのかしら?(笑)

いやいや、素直に嬉しいものは、誰がなんと言おうと、RIEは嬉しいんだーっ‼️お願い


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう