忙しく師走ってますか? | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

過ぎて…チーン


まさにで…チーンチーンチーン


なに言ってんだか…爆笑壊れてきたよ。いつものことだが(笑)


RIE、忙しく師走ってますてへぺろうさぎ(笑)





一昨日みっけた愛のスコールカナヘイハートはちみつレモンだそーなジュース
{69C5DD96-11CC-4DCA-BC8B-3A88F3C9F49C}
スコール、前から思ってたんだけど、炭酸緩ぃょねニコ

でも微炭酸表記ぢゃなぃんだょねーニコ



年末のお稽古に向けて、NEWホワイトボードマーカー達つながるうさぎ
{02E54BC2-F017-4448-AAC6-96D01C130D47}






danish Barにハマっている生徒さんから差し入れいただきましたお願い
{55F934E3-B0C2-4F02-856E-C5FC3092216A}

ぁりまとぉとびだすうさぎ2
{AFE9F6CE-32C5-445E-8271-E9C7A1DB1A4C}




今日は、ろうの方々と、聴者と混ざってぉ稽古つながる花1つながる花2
いつもの如く、写真撮る暇なく…あんぐりうさぎ

手話に理解がある、聴の方々なので、和やかにぉ稽古は進むのですが、ろうの方から質問などあると、説明の際、聴者の方々に多少待ってもらったり…

 聴者の生徒さんから、


『ゆっくりお稽古でいいぢゃんやる気なしピスケ



そー言ってもらえると本当に助かります大泣きうさぎ



聴こえる人も、聴こえない人も、同じ教室で、笑ってコミュニケーションを取りながら、当たり前にお稽古する環境…       素敵だよね照れ


ぶっちゃけ色々配慮や問題もあるだろうけど、今日のようなお稽古も続けていけば、その日が来るのも夢ぢゃないよねつながるうさぎ


今はフォローにRIEがバタバタだけど(笑)
きっと、続けていけば、何かが変わるよね♪
何かが変わるっていうより、聴こえる、聴こえない、お互いが思い合ってお稽古できて、お花のお稽古に、聴こえる聴こえない関係ないって気付いてもらえたらそれが1番嬉しいなカナヘイハート







明日はね、老人福祉介護施設でお稽古つながる花2つながる花1

生花でクリスマスお稽古だぉカナヘイ花


変な形のオアシス完成(笑)
{231A1866-9AB5-4BD5-B8AD-55B709AFE0C0}
ふふふっ…ニヤリ







門松親子バージョンチュー
{29CB60BA-4F5D-4455-B261-7EF87A387690}





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう