スパルタRIE先生? | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

今日はろうの方々と会員さん達と特別交流会っということで、梨狩りでございまーすUMAくん
{3500BAA2-AA6E-439E-AC28-BA38F3B39831}

頬張る頬張るみなさん頬張る(笑)
{014B28A8-C88E-4C1F-91B6-A9F4433E2241}


『ほら取れたよ〜音譜』っとテンションアップの会員さん照れ
{FF69AFE1-4CC7-406E-9A90-A5FFAB6E0A36}



なんかね、会員さんいわく、輪切りに切って食べるのが一番美味しい食べ方だってTVで見たって…
{8AE0B7EF-C55F-492C-A54F-6BC2973B673A}
RIEは剥かなくても、みんなが剥いてくれるからお願い

みんながRIEの口に入れてくれる(笑)

ぁりまともぐもぐ

みかんと林檎も食べれるょぃりんご
{8F044A99-CBD5-423B-9FE1-BD5E861D89A0}


もちろん、梨を狩ってる余裕なんてRIEにはありませんから…ショボーン
狩り方の説明を手話で通訳したり、みんなの写真撮ったり、コミュニケーション出来てるか様子伺いにまわったり、案内のお兄さんと写真の相談したり、、、

あ…やっぱり狩れなかったRIE(笑)
{071C3B2C-D836-4260-9FA0-826D4D7E5B7F}
みかん持ってるし(笑)


見事に傘(笑)
晴れ女晴れRIE1人では傘雨女男の2人に勝てるわけがない(笑)
{90399158-9EA4-4D00-B305-B6002642FDE6}
もちろん、今回も罰金アリの声出し禁止TIMEはしますよニヤリ


みんなRIEがスパルタだって言うけど、

手話しなきゃ意味ないからねニコ

ってか、ろうの人達との交流なんだから、せめてこの時間だけでも、声を出さずに、聞こえない、話せない方々の気持ちを体感し感じながら、歩み寄るのに意味があると思うわけさ。

日頃、聞こえる音、耳に頼り、声に頼り、当たり前のように会話してることに感謝できるいい機会だからね


自分の耳が聞こえなくならないだなんて、みんななんの保証もないでしょ?

明日、急に聞こえなくなるかもしれないし、急に声が出なくなるかもしれない。

この先のことなんて誰もわからないぢゃん?


手話だって、同じ日本語なんだから、覚えて損な事はないさウインク

ってか、手話も勉強したい人たちの集まりなんだからね、手話しなきゃね(笑)

そりゃぁ、RIEもスパルタになるさ(笑)

でも、2時間まるまる声出し禁止とか無茶はいわないから(笑)


今日は、15分声出し禁止→15分休憩→20分声出し禁止の35分間だけだった…

甘過ぎたなぁ…ショボーン



っということで、3切れ?しか食べれなかったRIE先生www

お土産購入音譜
ぶどう狩りはもう終わっちゃったって言っていたけど、お土産は売ってたから、ラテちゃんにお土産チュー
{365647FA-4DD3-4F46-9809-565C50E41F34}


これも、会員さん(フルーツ栽培をしてる方)が言っていたんだが、梨のお尻がこーいう形の方が甘くて美味しいんだってニコダウンダウンダウン
{C0921F63-93DC-439C-BDBB-2233C07D4E80}

RIEわかんないから、会員さんにお土産選んでもらった照れ




梨狩り後はみんなでランチへナイフとフォーク

RIE梨、あんまり食べてないからお腹ペコリンショボーン
ここ、パン大きいから、サンドは全部絶対食べれないから、玉子トーストにしたの。
{D6AF04E4-6A19-41D9-9631-794C5269028A}
みんなは、、、
『はいらないよね〜ショボーン
って来る前は言っていたのに…

着いたらみんな、ランチとか、サンド頼んでるびっくり

別腹らしい(笑)

RIEにはないやつだ(笑)

みんな珈琲。。。

もちろんRIEは完璧体に悪そうな色がたまらないラブメロンクリームソーダお願い
{1FC4167C-4258-429A-8476-FA067ED73D8F}
綺麗な色チューラブラブ


ランチ食べておしゃべりして、無事解散照れ

お疲れ様でした照れ

来週はお休みになりますので、再来週また会いましょうニコニコ




またみっけたお願い
{54C2C1B5-7F73-44A8-9DB9-B5BEA3811A9B}
3倍とか最強ぢゃんお願いたまらんね恋の矢

カロリーが怖いけどねショボーン




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう