苺大福ーっ‼︎発祥の地らしぃょぃ | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

昨日?ぃゃ、一昨日?から無性に苺大福が食べたくなってね、昨日、ぉ稽古の帰りに絶対買って帰ろぅって思ってたのに…

さすがトリ頭ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

3歩歩ぃたら忘れて…まっすぐ帰宅(笑)

で、今日こそはー‼︎( *`ω´)‼︎

っと、さっきまで忘れてて…慌てて買ぃに行ってきた(笑)
気付ぃてょかった( ´ ▽ ` )ノ←前向き(笑)

{45985036-5E81-4C07-AF6C-B433698BC804:01}

しかーし‼︎気付くのが今日も遅かった為、1番近ぃ和菓子屋さんへ。
苺大福が包装されとるがな(。-_-。)
なんか違ぅ(。-_-。)ちっちゃぃし(ー ー;)

とらや本家に行けば良かった…

後悔役に立たず…

そぅそぅ、津市にぁるとらや本家は苺大福発祥の店で、津市は苺大福と天むすの発祥の地らしぃょ。

諸説ぁりますがね(笑)
津市はそー言ってぉりますょ(笑)

とらやさんの方が今のRIEの気分の苺大福だったー

しかーし、三重大福も買ってこれたからいっか♡

{53C1A1DA-CF51-48F6-ABAE-71957BC89E58:01}

ここのぉ店オリジナルなんだけど、今回はいちご、栗、クリームチーズが入ってるんだけど、時季によっては、バナナだったりパインになったり、白あんになったり。

ご飯前に食べるょRIEは‼︎

ぉ夕飯入んなくなっちゃぅかもだけど食べるょRIE‼︎(笑)

ぃただきまぁす(*´艸`*)ァハ♪