人の印象は見た目9割なんだょ | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

{6F2D0D7A-B670-48EE-B0B6-6AF2E4F813E4:01}

同じ花材でも、器も違うし、アレンジの仕方でイメージが全然違ぅょね( ´ ▽ ` )ノ

今年こそは花展したいなぁ~

大変だけどね。。。

でも絶対いい勉強になるのよ‼︎ 経験させてあげたいんだよね…
本当に大変なんだけどね。(。-_-。)

一肌脱ぐか‼︎
よいしょっ♡(笑)

前向きに検討しますチョキ


で、

話は変わるんだが… 人の印象は見た目8割って思ってぃたら、人の印象は見た目9割らしぃ。RIE1割少なかった(笑)
人物の第一印象は初めて会ったときの3~5秒で決まり、またその情報のほとんどを視覚情報から得ているという概念らしぃね。←珍しく真面目(笑)


でね、今日生徒さんに言われたこと。

『RIE先生に会ぅのが楽しみなのょ。お稽古だけぢゃなくて、どんな服なんだろう、どんな話聞けるんだろって。自慢の先生だからね』

単純に泣きそうなぐらぃ嬉しかった

ジャージでボサボサのスタイルでぉ花の先生です!って言ったって認められないぢゃん?
単純にオシャレが大好きだけど、フイに思い出したことがあったの。それはね、

20歳ぐらぃの頃、親先生に言われたこと…

『上に行きたいのなら今回の花展開催期間全て違うデザインの着物を着なさい。』

『はぁ⁈』ってなるょね(笑)
振袖なんてさ、普通自分の1着ぢゃん?姉がいるから借りれるとしても、花展は5日間…3着足りんが‼︎叫び(笑)

↑この話はまた日を改めるね(笑)長くなるからかお


で、RIEが気をつけてることはRIEらしくお洋服を着たいなって
{2B8CFD02-7201-46CF-AC43-9D341CB1341D:01}

ぉ花の先生だから、柔らかい感じのおとなしめの万人受けするスタイルとか、そーぃぅの本当意味ないって思うわけRIE自身はね。まぁ、TPOにもよるけどね(笑)
可能な限りRIEはRIEでいたいから!自分を貫くって簡単ぢゃないと思うし色々あるよね。
でもさ、芸術の世界ってすっごく自分が大切なんだよね。みんなと同じでは生き残れないから。
さらにRIEはギャップ売りだからなおさら自分スタイルが大切‼︎ 『こんな格好で先生⁈』と思われ→『うわぁ‼︎やっぱり先生なんだ‼︎すごい‼︎』と言ってもらう(笑)

『ヒョウ柄のブーツなんてぉ花の先生は履かないとか、
そもそもヒョウ柄のブーツを履く人がいないとか、
ヒョウ柄のブーツなんてどこに売ってるんだ?』とか

全部聞こえてるぞ(笑)

『でもさぁ、RIE先生似合ってるから問題ないわさ。
人に教えやすいしね、ヒョウ柄のブーツ履いてるのが先生って(笑)』

全部聞こえてるぞ(笑)

『なによりも見つけやすい先生でよかったわ。どこにいてもすぐわかる!』

なんぢゃそれ(。-_-。)(笑)

『とにかく自慢の先生やわ!』

・°・(ノД`)・°・感涙

RIE『何にも持ってないよ?(ノω・、)』

生徒『来月のぉ稽古の時期待してるわ♡』

ってオィッ‼︎(。-_-。)
ゴマスリだったんだなやっぱり(笑)