ヤゴが羽化してました⭐️ | 地球天国を遊び倒すレムリアン・虹の人魚⭐️りえの日々。

地球天国を遊び倒すレムリアン・虹の人魚⭐️りえの日々。

地球天国を遊び倒すレムリアン・虹の人魚⭐️りえです
オラクルカードメッセージや、日常のアレコレ、読んだ本、趣味の切り絵等々をつづって?おります。

今朝起きたら、ヤゴのケースにさしてる割りばしの先に、黒いものが。
↑ド近眼なので、裸眼だとよく見えない😂

急いで末っ子を起こすと、


ヤゴが羽化してる!
シオカラトンボだ!

とのこと。
見えにくい位置で羽化してたので、末っ子が割りばしを動かして、見やすくなりました。


飛び立つところが見たい❗️

と言うので、学校に

育てていたヤゴが羽化してトンボになってて、今羽を乾かしているところで、飛び立つところが見たいというので、見届けてから学校に行きます。

と電話。担任の先生はまだ出勤されておらず、別の先生でしたが、

よかったですね❗️
なかなか見る機会がないと思いますので、動画を撮るなり、写真を撮るなりして、楽しんでくださいね!
登校する時はお気をつけて。

と😊


末っ子、今、楽しそうにスケッチしてます🎵

また羽化ラッシュくるかな😊