お寄りいただきありがとうございます


不登校、子育てUMIメンタルカウンセラーの


早瀬りえこです



不登校ムスコの思春期が終わり


妹のムスメの思春期が始まったわけですが





最近はフリースクールにも

行かない日もあるわけで


一日中一緒に家にいると


そりゃあイライライライラする日もあります。




でも

やっぱり一旦この



ムスメが思春期、反抗期に入った



ということを俯瞰してみると



あー良かったって思います。




クライアントさんと話していると


お母さんを悲しませてはいけない


というメンタルブロックを持っている人が


とても多いのです





それにより


お母さんの前では


いい子でいたり(無意識です)


悲しませないよう悲しませないように


自分の行動を決めていく(無意識に)




そうやって生きていくことで


自分軸 でなく 他人軸


の生き方になるので



そのまま知らずして大人になると


何が本当に自分のしたいことなのか


自分が本来求めていることはなんなのか



麻痺、してきてしまう。




だから、ここで

ムスメが



自分のことは自分で決めるのーーー!

ママに指図されたくないのーーーー!

ほっといてーーーーー


自分の人生だから自分でチョイスするの❗️

(この言葉は実際言われました😅)



と言われ、、、

自分軸で生きようとしている



うんうん、そうだそうだ


それでよし!!!ニヤリニヤリニヤリ

ムカつくこともそりゃあ、ありまくりでやんすが!



デスネウインク



反抗期、あっぱれじゃびっくりマーク




反抗期🟰自分軸で生きてる



だから心配なし🧡



思い通りになる子育て、なんて

この世にな〜し





今日のキセキ


さいこーに美しい✨

ここから飛び込んだ子ども達😆




感謝