お寄りいただきありがとうございます

不登校、子育てメンタルサポートの

早瀬りえこです


以前書いた

⚫︎不登校初期

⚫︎不登校後期  の対応についてダウン






今現在は息子はフリースクールに行って


不登校初期に比べたら


ほんとうに変わりましたが



でもたまに、行きたくないと言ったり


在籍している学校に行ったときに


具合悪くなったり


今でも不登校初期のような感じになる時も


あります。




ただ


わたしの不登校に対する捉え方


かなり変わりました



今息子が不登校初期のようになっても


人間だから、そーゆーときあるよね


別に行きたくないなら行かなくていーし


具合悪くなっても仕方ないさ



ってかなり腹がすわった爆笑



そうやってワタシの意識が


以前とは違う


不安や恐れからくる意識でなくなったことで


その見えない意識は確実に


息子にエネルギーとして伝わり


息子はとってもなんて表現したらいいか


軽い感じなんです。



だから、行きたくないと言っても


機嫌が悪くなっても


具合悪くなっても


その回復が明らかに早い




これはワタシの意識を変えたからだと


確実に言えることです





今日のキセキ

みんなでサーフィンして川に飛び込み

太陽をたくさん浴びた




感謝