お寄りいただきありがとうございます


不登校、子育てメンタルサポートの


早瀬りえこです



今日はお金のハナシ


不登校、子育てメンタルサポートですが


人生は


『不登校』だけに切り取ることはできません


自分と親


自分と子ども


自分と旦那


自分とお金


自分の価値観


自分の癖


などなど、自分と関係するものすべて


絡み合っての人生ですから


どこかが絡んでいますと


周りもあらあら絡んできてしまうんですね


ですから、わたしは


人生の全体をみます



ということで、今日はお金のハナシ


まず質問です



あなたはお金にどんなイメージがありますか



お金もエネルギー、なので


どんなお金のイメージ、

お金に対してどんな意識をもつかで


お金の在り方も変わっていきます。



つまり


例えば


『お金は頑張って苦労して稼ぐもの

それこそがお金の価値』


と思っていると


お金は頑張って苦労しないと稼げなくなります


逆に


『お金は楽して稼いでもいいもの』


と思っていると


楽して稼げるようになります



これも最近の記事での題目になっている



思い込みの法則



もし、お金は楽して稼いではならない

ちゃんと汗水たらして

苦労して頑張ってこそ手に入れるものだと


思っているのであれば


なぜそう思うのか?


というところに

焦点合わせてみるのがいいですね




宝石赤お金についての過去ブログ








今日のキセキ


透き通る海で、シュノーケル🤿

地球はこんなにも美しい



感謝