お寄りいただきありがとうございます


UMIでココロのしくみを学んでいる


早瀬りえこです



『今日はお金のハナシ』



みなさんは何によくお金を使いますか


何に使ったときに


あ〜シアワセだなあ〜って


思いますか


ワタシは・・・



想い出です



想い出、というか 



経験



とも言うかな


経験は想い出になるので。



今わたしたち家族は、20年近く住んだ


オーストラリアを離れて


一年、日本を旅しよう🇯🇵と決め


家族で日本で暮らしています



見たことない土地に触れ


見たことない動物に触れ


見たことない葉っぱを見たり

 

見たことない人と出会い


そこから奇跡が溢れ出し


風の吹くまま


吹かれるままに


ほんとうに身を委ねています



息子が不登校になり


世界中がコロ助に影響をうけ


わたしたちにも


色んなことが起きた


物質の断捨離


人間関係の断捨離


自分のココロの中の断捨離


覚悟を決めて


ここ、にいる



このイマを 家族4人で過ごしてるイマ


わたしは決して忘れないだろうし


息子と娘にとっても


きっと死ぬ前に


あーめっちゃいい時間だったね


って想い出してくれるだろうな



いつか親離れしていく前に


この愛おしい時間を


precious timeをもてたことに


感謝でしかない



わたしは物欲もあまりなく、、、


ブランド品にも興味なく、、、


ほぼノーメイク、、、w

食べるものには糸目がないがw


ただ、お金はエネルギーだから


自分がシアワセに思うことには


とことん出し惜しみしないのだ!!



旅をするってたくさん経費がかかるけど



あーたのしい!


あーシアワセ!


あーやばいワクワクするー!



そんな気持ちになるのなら


なんて安上がり。



だから、あなたが思う、


やばいワクワクに


お金を使って、エネルギー交換して下さいね❣️



お金を使うときはびっくりマーク

ダウン


お金がなくなる、支払うときのそのお金に


意識を向けるのではなくて


その先にある


お金と交換したエネルギーに


フォーカスし、感謝しよう』



食べ物を買った

→美味しいものを頂けるシアワセにフォーカス

そのにんじんが自分の身体の一部になっていることに感謝


好きな服を買った

→その服をきてワクワクしている気持ちにフォーカス。更には雨風しのいでくれているのだ


飛行機代を払った

→その土地に足を踏み入れた先の

数知れないすばらしい経験にフォーカス


電気代を支払った

→電気がないと真っ暗な部屋にいなくてはならない。そうなっていないことに、デンキさんに感謝




そう、あなたが支払った

その先にあるものは

すべて感謝でしかないのだ





そんなふうにオカネちゃんと付き合っていると


ますます


あなたを喜ばしにやってきまっせ走る人

えっさっさーほいさっさー




ただいま


お菓子の国にいます


子どもたちは人生初の雪☃️


いくつになっても


人生初っていい✨




人間死ぬ時に持っていけるものは


ただ一つ


想い出です




感謝ダダ漏れ アテント下さい