↑前回のつづき

 

映画館の入り口で、
さくらちゃんを探す。

……いた。

マスクしてるけど、
髪型と雰囲気ですぐわかった。

 

前回も言ったけど、写真交換したからね!!!

 

失敗を糧にするのよ

 

 

これ失敗のやつ↑↑

 

 

 

控えめに手を振ってくれて、
 

でも――

 


誰が見てるかわからない。

 

 

だから、ぎこちない距離を保ったまま、

 


さくらちゃんが、そっと差し出してきた。

「これ、チケット。買っといたよ!」

 

 

声をひそめる感じで。
 

 

自然に見えるように。

 

 

私もそれに合わせて、
 

 

できるだけ普通っぽく受け取った。

 

 

「あ、ありがとう…!」

 

 

(びびって、どもったのよ!!!)

 

 

小声でお礼を言うと、


さくらちゃんが、マスク越しでもわかるくらい、
 

 

目元でふわっと笑った。

 

そして、何もなかったかのように、
 

それぞれ別の入り口へ。

 

周りから見たら、
 

 

ただの「たまたま同じ映画を観に来た他人」。

 

 

会う前にLINEそんな感じでっていってたからね

 

 

心臓バクバクさせながら、

 


私は映画館の中へ入っていった。