↑前回のつづき
映画館の入り口で、
さくらちゃんを探す。
……いた。
マスクしてるけど、
髪型と雰囲気ですぐわかった。
前回も言ったけど、写真交換したからね!!!
失敗を糧にするのよ
これ失敗のやつ↑↑
控えめに手を振ってくれて、
でも――
誰が見てるかわからない。
だから、ぎこちない距離を保ったまま、
さくらちゃんが、そっと差し出してきた。
「これ、チケット。買っといたよ!」
声をひそめる感じで。
自然に見えるように。
私もそれに合わせて、
できるだけ普通っぽく受け取った。
「あ、ありがとう…!」
(びびって、どもったのよ!!!)
小声でお礼を言うと、
さくらちゃんが、マスク越しでもわかるくらい、
目元でふわっと笑った。
そして、何もなかったかのように、
それぞれ別の入り口へ。
周りから見たら、
ただの「たまたま同じ映画を観に来た他人」。
会う前にLINEそんな感じでっていってたからね
心臓バクバクさせながら、
私は映画館の中へ入っていった。

