最近のお気に入り〜カニカマとなんちゃってレタス巻 | rie日記

rie日記

普通に日記です





最近、サラダにカニカマを乗せるのが我が家の流行りです。

緑色の野菜しか無かった日に『これでいいやん』と、適当にカニカマを乗せたのが始まりなのですが、レタスとカニカマが合います



そんなある日。
夫『焼き海苔ある?』




焼き海苔もサラダのトッピングによく使うので常備しています(海の物不足の我が家では簡単に海藻を食べられて便利)






夫『これ、海苔と米あったらレタス巻やんニコニコ電球

え、サラダ🥗に白米びっくり!?
酢飯じゃなくて?


『酢飯じゃなくてもいける。ポン酢より刺身醤油やなにやり



焼き海苔に、ご飯とレタスとカニカマを巻いています👇



『やっぱり!レタス巻やんニコニコ


なんと。
サラダとご飯のマリアージュウエディングドレスウエディングケーキ


サラダをおかずに飯を食う。
焼き海苔すごい、カニカマすごい、醤油もマヨもすごい。

マヨ醤油のレタスとカニカマがご飯と出会って焼き海苔に巻かれればそれはレタス巻でした。

キュウリを参加させてもOK。
手巻き寿司的な感じですね。
難易度最低の手巻き寿司。
最楽手巻き爆笑


火を使わないとこも良い感じ。
カニカマすごいかに座