やっと始めました | rie日記

rie日記

普通に日記です







やっっっと。
ニーサ始めました〜。

やっとですよ、やっと。
やらねばやらねばと思いながらいったい何年経過?
もう自分でも分からない。


旧ニーサのころは、『私もう株式投資やってるし〜ニーサて縛りもあるし面倒だな〜』で手を出さずにいたのですが。
新ニーサになってから『これならやってみようかな』と思ってからの。。。今 爆笑笑い


やってみようと思ってから実際にやるまでが長っ!


時間感覚がね、おかしいんですよ私。
一応他人様が相手の時は遅刻はしないように頑張るけど、1人だと時間がどんどん過ぎる。
9時に買い物行こ〜と思ってたのに気づいたら11時とかは日常茶飯事口笛
誰にも迷惑かけない状態の時はストッパーが無いので時間感覚弛んじゃいます


そんなこんなで、のんびりゆったり過ごしているうちにニーサ始めるのが今になってしまいましたが。
ちゃんと始めた私偉い拍手 自画自賛


でもこんなマイペースな性格、じつは投資向けなのかもしれません。
20年前に始めた株式投資は成功してるし。



直近3年分しかグラフ出なかったうーん



こんな性格だから狼狽売りってのをしないんですよ私。

20年間のーんびりやってたらいつの間にか種銭が成長してました。

ほんと、株って植物みたいチューリップかわい


株式投資を始めた20年前の私を褒めてあげたい爆笑気づき


これが成功してるせいで『ニーサはまぁ、いつでもいいや。気が向いた時で』とのんびりしちゃったんですけどね笑い



しかし久々にあれこれ操作したら…疲れたチーン


SBI証券しか知らないから比較はできないけど、サイト分かり難くないですか?

20年見慣れてる私でも、いつもと違う操作をするとどこに何があるのか分からないし、いつの間にかログアウトしちゃったりしてるし。


証券会社のサイトってどこもそーなのだろうか。


私は元々やってたとこからニーサも始めたから何とかなったけど、初心者🔰だったら諦めてたかもしれん滝汗



こんな面倒な作業を夫が進んでするわけもなく。

ついでに夫のぶんも私が操作して夫婦でニーサデビューしました〜。

疲れた〜チュー