株主優待 | rie日記

rie日記

普通に日記です


今年もこの時期がやって来ました。
オリックスの株主優待品【グループ優待】



カタログギフト形式で、私の1番お気に入りの株主優待です。



ところがこの優待品、今回で終了なんですって


株主優待制度を廃止し、今後は配当等による利益還元に集約するんですって〜。


それはそれで良いことなんだと思うけど、お気に入りの優待がなくなってしまうのは悲しいですショボーンこれ選ぶの楽しかったのに〜ガーン



何かもらえて嬉しいってだけではなく、色んな地方の特色ある商品を見るのも楽しかったり。



肉魚酒スイーツ調味料からタオルや洗剤や雑貨まで、老若男女誰が選んでも何かしら使える物があるというバランスの良さもセンス良いなと思ってましたおねがい飛び出すハート



難点はあれもこれも欲しくなって一つを選ぶのが難しいところ笑



悩んだ末に私は結局お酒を選んでしまいがちなのですが。

去年は耐熱容器、今年はフライパンを選びました。レミパンミニ🍳

貧乏性なのでつい長く使える物にひかれます笑

レミパンはずーっと前から気になっていたフライパンなので、こういう機会にいただけるのはとっても嬉しい飛び出すハート



しかしなんか。。。

気に入っていた物が無くなっていくのはなんか寂しいな〜と思いつつ。

50歳にしてやっと『仕方ない』『それが世の中だ』と開きなおれるようになったようなはてなマーク


引きずらなくなったというか。

切り替えできるようになったというか。


図太くなったのかも!?びっくりハッ