不運と幸運がケンカしてる | rie日記

rie日記

普通に日記です


今年に入ってから我が家は不運続きです。


1月
正月から夫が緊急手術&入院。
まるっと1カ月の休職。


2月
やっと復職した〜と思ったら職場で貰いコロナ。
私もうつされて2人してコロナ。
どーせ貰うならもっと良いもの貰ってきてむかつき


3月
夫、腸閉塞再発。
私、コロナ後遺症で咳が止まらず。


4月
私、まだ咳が止まらず。
月後半でやっと止まりましたお祝い
咳のせいで歯科とか眼科とか美容院とか色々予定をキャンセル。
咳😷不便。


5月
キラキラ新車購入
だがしかし。
営業さん『春ごろからほとんどの軽自動車が値上がりしてるんですよ』
私『値上がり!?おいくらほど汗うさぎ?』
営業さん『車種にもよりますが、だいたい10万円ほど』


10万円 びっくりびっくりマークはてなマーク

でかいびっくりマーク
でかいよ10万円びっくりマークびっくりマーク


頑張って値引き交渉したけど。
この時👇



冬に買っておけばもっと安かったか〜泣くうさぎ

予定では冬に買い替えるはずだったんですよ。

でも1月は夫いなかったし、2月はコロナだったし、3月はゲホゲホ咳しながらお店行くわけいかんし。。。無気力あ〜ぁ




そして6月 左矢印new

なんと。

夫のクレジットカードが不正利用されました〜ガーン



も〜さ〜。。。

こんなに続くことある〜笑い泣き

なにこのてんこ盛り状態。

毎月毎月いい加減にして欲しいわ〜。



ニューな事件(カード不正利用)の時なんかも〜『今度は何!?』て身構えたよ。



まさか夫、厄年か!?

と思ったら違いました。



それでも私の幸運体質は発動されていましてキラキラ

1月の夫。

盲腸が水風船のように膨れ上がり(実物見せられたよ笑い泣き)穴も空いていて破裂寸前のとこでギリギリ間に合ったんです。セーフキラキラ



コロナは2人とも軽症だったし、キツい時期がずれてたので、前半は私が家事して看病して、後半は夫が家事と私のお世話をしてくれるという良いバランスで過ごせました。

むしろ2人で家にこもって非日常感がちょっと楽しかったし。



後遺症の咳も、元々喉が弱いので以前に風邪をこじらせた時は半年続いたのに今回はたった2ヶ月で済みました。


3月の腸閉塞再発も。

すぐに気付いたので即受診して早期発見早期治療で簡単に治りました。



車は値上がり直後のバッドタイミングな買い物になってしまったけど、値下げ交渉はうまく行ったし納車された車も大満足です。


しかも❗️

本来なら納車3ヶ月待ちのところを、たまたま1カ月で納車できました。

早い爆笑

古い車のエアコンが壊れてたから、梅雨前に納車できてラッキー✌️でした飛び出すハート



クレジットカードの不正利用も早期発見即対応で無事解決しました爆笑良かった〜



なんかさ〜。

不運と幸運がケンカしてる感じ?


攻められて応戦して傷は負ったけど戦いには勝ったみたいな?筋肉



結果良ければ全てよしとは言うけれど。

面倒臭いから面倒ごとは遠慮したいよ〜


不運そろそろ打ち止めにして爆笑笑い